テス君の部屋

観光、旅先での風景や印象に残った事・日常の事などをできる限り写真を付けて気ままに書いていきたいと思っています。

パソコン記念日

2014年09月28日 | 今日はこんな日

今日(9月28日)は、こんな日

『パソコン記念日』
    1979年、日本電気(NEC)がパーソナルコンピュータPC-8000シリーズを発表し、
    パソコンブームの火付け役となった。
    「PC-8000」シリーズは、3年間ほどで約25万台が売れたヒット商品となった。
    その後、「PC-8800」、「PC-9800」シリーズに引き継がれている。


『新清水トンネル開通記念日』
    1967年9月28日上越線の群馬県と新潟県の間にある新清水トンネルが開通した。


『プライバシー・デー』
    1964年、三島由紀夫の小説「宴のあと」でプライバシーを侵害されたとして有田八郎元外務大臣
    が作者と発行元の新潮社を訴えていた裁判で、東京地裁がプライバシー侵害を認め、三島由紀夫
    に損害賠償を命じる判決を出した。
    日本でプライバシーが争点となった初めての裁判。


『ゴミ戦争宣言の日』
    1971年、当時の東京都知事・美濃部氏は、都議会において、「ゴミ戦争」を宣言し、その解決への
    決意を表明した。


『くつやの日』
    履きやすさとオシャレの両立を目指し、ハンドメイドにこだわって上質な靴を製造販売している大阪市
    に本社を置く㈱サロンドグレーが制定。
    健康を維持していく為にもますますその重要性が高まる靴。
    その履きやすい靴を全国に広めるのがその目的。
    日付は9と28で「くつや」と読む語呂合わせと、秋が深まり新しい靴が欲しくなる頃から。


『牛乳屋さんの日』
    粉ミルクやベビーフード、家庭用食品などを手がける和光堂㈱が制定。
    1991年に誕生した粉末飲料の「牛乳屋さんの珈琲」をはじめとして「牛乳屋さんのロイヤルミルク
    ティー」など、その豊かなミルク風味と水でも溶ける手軽さで人気の「牛乳屋さんシリーズ」をさらに
    多くの人に知ってもらい、楽しんでもらうのが目的。
    日付は9と28で「牛=ぎゅう(9)乳=にゅう(2)屋=や(8)」の語呂合わせから。


『世界狂犬病デー』
    2006年に発足した狂犬病予防連盟が制定。
    日付は狂犬病ワクチンの開発者であるパスツールの忌日。


『にわとりの日』
    毎月28日。日本養鶏協会等が1978年6月に制定。「に(2)わ(8)とり」の語呂合わせ。


『不道明王の縁日』
    毎月28日
    不動明王は、当初は大日如来の使者として仏典に登場したが、やがて、一切の悪魔や煩悩を
    降伏させる為に大日如来が憤怒の相を化現したものとされるようになった。
    比叡山延暦寺明王堂や千葉県成田山が有名である。


9月28日の出来事
    1872年、長浜県と大津県が合併して滋賀県に。
    1926年、京浜線で自動ドアの電車がお目見え。
    1977年、ダッカ日航機ハイジャック事件。日航機が日本赤軍にハイジャックされダッカ空港へ
           強制着陸。
    1978年、日本テレビが、最初の音声多重放送を行う。
    1985年、「8時だョ!全員集合」が放送終了。1969年からの放映に幕。



9月28日の誕生花と花ことば
    
ヘレニウム=上機嫌
     ベゴニア=幸福な日々、親切
     シオン=ご機嫌よう、追憶
     フジバカマ=あの日を思い出す
     ハゲイトウ=情愛、不老不死
     ダンギク=忘れえぬ思い
        
    

9月28日が誕生日
    
大塚範一(1948年・フリーアナウンサー、元NHKアナウンサー)
     周富輝(1950年・料理人)
     内藤やす子(1950年・歌手)
     徳井優(1959年・俳優)
     渡辺美奈代(1969年・タレント)
     クルム伊達公子(1970年・プロテニス選手)
     吹石一恵(1982年・女優)
     ホラン千秋(1988年・タレント)
     ほか。。


9月28日生まれの貴方は・・・・
   
去る者は追わず、来るものは拒まずという付き合い方。友人に自分の方から積極的に働きかける
     ということがあまりありません。

    頭がよく回り、鋭いことをよく口にするタイプ。ただし、口先だけの評論家ではなく、実行も伴います
     ので、職場などでは「やり手」と高い評価を受けるでしょう。
     また、物の価値を見抜く目がありますので、買物で掘り出し物を見つけたり、率のいい投資法に詳し
     かったりと、得することが多いのもこの生まれの特徴です。

    明るく陽気でおしゃべりなタイプです。ノー天気気味にはしゃいで軽く見られることもありますが、人気
     者であることは間違いありません。どんな場所へ顔を出そうと、可愛げのあるキャラクターゆえに憎ま
     れることはないでしょう。ただ、苦労を嫌う傾向があり、それがあなたを成功から遠ざけます。
     地道な努力が出来れば、将来はいっそう豊かなものになるでしょう。

   いつも物事を客観的な目で判断しようとしている人。良い事と悪い事に区別することなく、すべてを平
    均的に観察し、自分なりの決断をするのです。この絶妙なバランス感覚は、あなたに抜群の適応能力
    を与えています。確かな味方を作ることはありませんが、同時に敵を作ることもありません。
    どんなグループにも顔を出し、その場に
自分を合わせてしまうことができるタイプ。いわゆる八方美人
    とも言えますが、この順応性はあなたの人生で大いに約に立ってくれるはずです。


仕事運・才能運
    自分のスタイルを確立するのが早い人なので、将来の目標も割りと若いうちから持つことでしょう。
    また、人から指図されて何かをすることを苦手とするため、フリーランスや自営業など、自分ひとりで力
    を伸ばしていける分野に目を向けるかもしれません。
    負けず嫌いでいつでもトップに立とうとする気力と向上心があるので、激しい競争社会でも生き残り、
    勝ち残っていくタイプ。
    営業や販売などノルマ達成や業績ランクのある仕事は、他の人へのライバル意識を燃やして実力を
    発揮できそうです。


恋愛面はどうでしょう・・・・
   
ハッキリ言って美形好みのようです。ルックスだけで判断して、性格の悪い相手をつかんでしまうこと
     もあります。結婚や息の長い交際を望むなら、人柄をしっかりチェックすべきです。
     なお、交際中や結婚後は、ふたりでスポーツやダンスを楽しんだりと、活気溢れるムードです。
     メイクラブにも熱心で、かなりお熱いカップルになるはず。

    この日もデータがありません。


   
     さて、今日が誕生日のあなたは、いかがですか?



 お帰りの際は、フロントにてご来店時トップページいらっしゃいませご説明させていただいた

 お会計ワン・ポチッをよろしくお願い致します。

 こちらがフロントです ブログランキング・にほんブログ村へ これをクリックしてね(=ワン・ポチッ)。
                        フロントです。(日本ブログ村人気ランキングに参加中)

 またのご来店(ご来訪)心よりお待ちしております
 本日はありがとうございました


   
    お客様に、ご幸運が訪れますように、とラッキーセブン・7名でお見送りしております
               

                                                総支配人・テス 君 
                                                ご案内係・ともさん
                                                 ス タ ッ フ 一 同



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。