鉄仙猫

バイクとか、景色とか、花とか、さぼてんとか、猫とか・・・

花ざかり バラ 3

2008-07-10 23:59:42 | Weblog

一回に一輪。
本当だったら、もう少し手をかけてやればいいんですけど・・・。
環境が余りよくないんですね。
でも、このバラには、やっぱりこの水のある場所が一番あっていると
母は言いますが・・・
本当にそうなのか???




淡い黄色が素敵な、昔から庭にあるバラのひとつです。
バラの名前は「ピース」平和という名前がついています。

このバラ。咲き始めは、こんなくらいの大きさで、どこにでも
ありそうな顔をしているんですが・・・。

時がたつにつれ、花弁が淡いピンク色に縁取られていきます。
大きく花開くその姿は、みんなの平和への願いが詰まっているようです。


大きく花開いた姿は、この次にでも・・・。


名前:ピース Peace
フランス・メイアン作出1945年

(2008/06/27)撮影


最新の画像もっと見る

コメントを投稿