てるてる*Cafe

岩手県盛岡で生まれて宮城県登米市在住☆
大好きなスノーボード・釣り・最近目覚めた農作業を気の向くまま綴ってみました。

なす☆

2010年09月29日 | Weblog
お土産がありますと電話をもらってウキウキしながら待っていると・・・

こんなに大きな茄子が届きました



秋茄子は嫁に食わすな

と言いますがこれには二通りの解釈があるそうです

一つは秋茄子はあまりにも美味しいから憎らしい嫁には食べさせるな

もう一つは秋茄子は身体を冷やすから嫁には食べさせちゃダメだよ

全く真逆の解釈です

どちらにしても、秋茄子は本当に美味しい

出掛けの茄子と違ってうっかりトゲを刺す事も無いし、煮ても美味しいし、焼いても美味しいし、炒めても美味しいし、揚げても美味しい本当に最高の食材です

こんなに大きな茄子ちゃん

どうやって食べてくれようかのう~~~~~~~

首を洗って待っておれよ~~~~~~~




てるてるを応援して下さる方本日もクリックお願い

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。