てるてる*Cafe

岩手県盛岡で生まれて宮城県登米市在住☆
大好きなスノーボード・釣り・最近目覚めた農作業を気の向くまま綴ってみました。

稲刈り☆

2010年09月28日 | 大好き農家☆
今年の猛暑の疲れが出たのか・・・・・39度の熱を出し寝込んでしまいました・・・

今は稲刈りの大切な時期

張り切って参加したいけど身体がいう事をきいてくれません

やっと熱が下がった土日、なんとか田んぼへ行けました



土曜日は天気予報が

稲刈りは稲が濡れていると出来ません

晴れた日でも朝露が乾いたのを待って開始します

土曜日は夜に割と風が吹いたので朝露もついていなく雨も今にも降り出しそうな位真っ暗な空だけど、まだ降っていません

刈れるくらい刈りましょう

という事で稲刈りをしたのであります

稲刈りは割とツナギを着ていると汗ばむくらいなのですが、今週末の寒かったこと

Tシャツに長袖パーカーにツナギでも寒い位でした

猛暑から一気に冬になってしまったような今年のお天気

暑い暑いと言い・・・・・

ヒグラシの声が夏の終わりを感じるねと言い・・・

Tシャツ一枚では涼しいかなと言い・・・

秋晴れの空が気持ち良いねと言い・・・

日が短くなってきたと言い・・・

そろそろ木々が色づいてきたと言い・・・

そんな風に風流に季節を迎えたいっす

こんな猛暑からのいきなりの冬

こんな天気いや





てるてるを応援して下さる方本日もクリックお願い

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワタシも (ちまちま子)
2010-09-29 20:38:47
風邪ひいたよう。

ほんと、急な温度差に体がついてけないです。

今日はあんまり、長引くのでお医者さんにいきました。
なかなか治りにくくなったなぁ~。
てるてるさまも、どうかご自愛くださいまし。

最近はレギンスが、おしゃれというより防寒対策になっております。


返信する
ちまちま子 さま (てるてる)
2010-09-30 21:51:52
ちまちま子さんも風邪ひいちゃったの

本当に流行ってるよね~~

私も本当になかなか咳が止まらなくて困ってます

体力つけないとね~~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。