てるてる*Cafe

岩手県盛岡で生まれて宮城県登米市在住☆
大好きなスノーボード・釣り・最近目覚めた農作業を気の向くまま綴ってみました。

稲刈り・・・2日目☆

2007年09月24日 | Weblog
今日も、土曜日に引き続き稲刈りをいたしました

天気も晴れだし、てるてる朝から大興奮

朝食の時に、今日はてるてるとお父さんと二人だから頑張ってねと母と旦那に励まされ尚更やる気満々

「うんてるてる皆の期待を背負って頑張るから

そんな張り切ったてるてるを冷ややかに見ているお父さん

「そんなに張り切っても役にたたないから



その言葉に、てるてる激怒であります

そんな、初めから何でも出来る人なんて居ないじゃん

そんな風に言うならもう嫌だ

てるてる、すっかりへそを曲げました

焦った父・・・・・

今日一日、父はとっても優しく、しかもてるてる念願のコンバインの運転まで教えてくれる始末

刈り終わるときにここでスピードを落として、このレバーで爪を上げて・・・

いつになく説明が分かりやすいっす

隅っこの刈り方も丁寧に教えてくれるし・・・

機械がここを回るからここまで刈って・・・

やっぱりいつになく分かりやすい

親切になった父のお陰で今日は本当に楽しい稲刈りとなりました

めでたくカントリーエレベータ(農協さんのお米を出す施設です)デビューも果たしたし

今日のてるてるはかなり成長しましたよ

てるてるは、田舎が一転して盛り上がるこの稲刈りの時期が大好き

みんな忙しいけど、嬉しそう

みんなの願いはひとつだよ豊作になりますように

本日もクリックお願い

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。