てるてる*Cafe

岩手県盛岡で生まれて宮城県登米市在住☆
大好きなスノーボード・釣り・最近目覚めた農作業を気の向くまま綴ってみました。

なんでだろう~?なんでだろう~?

2007年09月26日 | Weblog
今日は一日農家さんを巡回いたしました

相変わらず農家巡回は楽しいっす

話は変わって、稲刈り真っ最中の今週末、てるてるは神戸へ旅立ちます

てるてるは1年前から、フェリシモのイディットスタッフというのになっていて、2ヶ月に1度位お気に入りのお洋服のコーディネートをデジカメで撮影して情報として送っているのだ

それを元にカタログ作りをするのだけど、その打ち合わせになんと参加出来ることになったのです

もちろん旅費はフェリシモさんでもってくれるというし、打ち合わせもかなり楽しそうだし最高にてるてるは楽しみにしています

ただ・・・問題は、今、稲刈り真っ最中だという事

取りあえず、旦那のOKはもらったが・・・

どうしよう・・・

どうしよう・・・

とりあえず、母に伝えた

母の了解ももらった

残るは父だ

父はかなり手ごわいぞ

いざ決戦と父の居るところへ向かおうとすると旦那に入れ知恵された

仕事で出掛けなければならないと言え

は~~~~いと言ってそのまま伝えた

(いかにも、行きたくないけど仕事だから仕方ないよね・・・という顔で)てるてる土日仕事で神戸に行くからよろしくね

父:無言・・・

てるてる:無言・・・(でも、我ながらの迫真の演技にいささか感動ぎみ)

父:無言・・・

てるてる:無言・・・(しめしめ、仕事とあれば仕方あるまい)

すると、父が口を開いた・・・

「本当は遊びで行くんだろ

てるてる:えええええええええええええええええええぇぇぇぇぇぇぇ~~

なぜ・・・ばれている

挙動不審になりながら、その場を立ち去りながらもとりあえず、了解は取ったから良しとした

そして、仕事から帰ると旦那が爆笑していた

おいてるてる、親父お前の事疑ってるぞ

あいつの事だからどうせ遊びに行くんだろって言ってたぞ

えぇぇぇぇぇぇぇぇ、てるてる、仕事だって伝えたよ

しかもかなり神妙な顔つきで、仕事だから仕方ないね~~みたいな顔したのに

旦那は爆笑しながら普段の態度が良くないからな~~と言っている

なんだよ~~~、確かにてるてるは遊ぶ事しか考えてないけどさっ

楽しく暮らしていきたいんだもん

それにしても、グラミー賞を獲得し素敵なドレスを着て赤いカーペットを歩けそうな程の素晴らしい演技だったのに・・・・・・なぜバレた

父は、まるでコロンボ警部だわ

本日もクリックお願い

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紫の貴公子)
2007-09-27 08:26:47
久しぶりにカキコしてます。
ずっとブログは拝見していましたが,コメントせずすいません
ちゃんもちゃんと見てますよ
それはそうと,わんちゃん残念でしたね
それと,前も書きましたが,弟がこんなに優しいとはほんと兄としてはうれしいです
てるてるが弟のことが大好きだから優しくなれるのかもね

話は変わりますが,神戸,気をつけて行ってきて下さい
今週末は,我が家が稲刈りに行く予定です

先週は息子の運動会だったので行けませんでした
あいにくので,室内での運動会でした

約20年前に私も神戸に行って六甲山から夜景を見て感動しました
百万ドルの夜景に乾杯
返信する
いいよ~お父さん (チマチマ)
2007-09-28 13:52:42
なんだかてるてるさんとオトウサンのやりとりが目に浮かぶようで、こっちもドキドキいたしました♪
(でも、なんかぷぷぷ・・・っとわらってしまいました)

気をつけていってらっしゃい~!!
てるてるさんの美貌ならフェリシモのカタログに絶対のるって~~~
ワタシも毎月とってるから目を皿のようにして隅々みておこう!!

返信する
紫の貴公子 さま (てるてる)
2007-09-28 21:32:08
神戸の夜景きっと綺麗でしょうね

ただ、てるてるは足も無いし、一人だし・・・夜景を見るにはちょっと淋しいので神戸の夜景は次回に持ち越したいと思います

CAFEとか、雑貨屋さんとか一応ピックアップしたのでそこをブラッチングして来ようと思ってます

ってな事で、稲刈りは今週は仙台チームにお任せしたいと思いますのでどうかよろしくお願いします

あとは、まずんたぬまっぷちを残すばかりですよ
返信する
チマチマ さま (てるてる)
2007-09-28 21:35:29
写真には絶対に写らないようにコソコソしたいと思ってます

ブログにも書きましたが今年の夏ははしゃぎ過ぎてすっかり日焼けしてどうにもこうにも、肌が元に戻りません

高級化粧品をもってしても、復活するのかどうか・・・

・・・なので、写真には載らないぜ


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。