てるてる*Cafe

岩手県盛岡で生まれて宮城県登米市在住☆
大好きなスノーボード・釣り・最近目覚めた農作業を気の向くまま綴ってみました。

牛さんのお散歩☆

2007年09月13日 | Weblog
10月11日~14日に全国和牛能力共進会が鳥取で開催されます

社会の不得意なてるてるは、まずは、鳥取ってどこ・・・・・、鳥取といえば鳥取砂丘しか浮かびません

そんな、てるてるですが、全国和牛能力共進会(略して全共)に行きた~~~~い

でも、鳥取はあまりにも遠すぎて(社会苦手なてるてるにも遠いというのは良く分かります・・・)間違いなく行けないでしょう・・・・・

てるてるは地元で出品者の皆さんの応援をしますよ

昨日、南方で仕事をしていたら、向こうの方からトコトコと歩いてくる黒い影・・・・・

良く見たら牛さんを散歩してました

飼い主さんは、てるてるとも顔なじみの授精師さん

あれ~~~これって全共に出品する牛~~~~

良く聞いたら、毎日毎日、1時間程かけて散歩をしているそうで

たくさん歩くと足腰どっしりになるのです

散歩の後は、1時間かけてブラッシング

その後、シャンプーしてリンスしてコンディショナーまでつけるんだって

農家さん曰く自分より高いシャンプーを使ってるとの事

牛に対する愛を感じますよ

そんな全共出品牛てるてるが撫でても微動だにしないお利口さん

「首」と言えば首をしっかり上げるし、「右」と言えば右に曲がるし本当に本当にお利口さんなの

牛さんは血液型B型が多くて知能は人の3歳児程度なんだって

さすが、何でも知ってる農家さん勉強になりまっす

宮城県の期待を一身に背負っている牛さんと農家さん

まだまだ全共までは日があるけど、頑張ってください


本日もクリックお願い

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。