てるてる*Cafe

岩手県盛岡で生まれて宮城県登米市在住☆
大好きなスノーボード・釣り・最近目覚めた農作業を気の向くまま綴ってみました。

愛しの愛しの じゅん 

2007年09月10日 | Weblog


猛暑を乗り越えたうちの愛しのじゅん

夏場の暑い時は笑ちゃんが毎日毎日傍らに氷を置いて冷やしていたそうで

まもなく17歳を迎えるじゅんは久しぶりに会ったらめっきり弱っていた・・・

会う2日前にピクピクして病院に連れて行ったらしい・・・

病院の先生はじゅんの顔を見るなり「あっ!痴呆だね」と言い「こんなに長生きするなんて立派だよ」と言ったらしい

確かに純血種で17年生きたら本当に長生きだとは思うけど、飼い主からしてみると奇跡が起きて20年でも30年でも生きてくれたらって思いますよね

ここんところのじゅんは・・・

寝てばっかり・・・

おしっこの上に寝そべってるし・・・

だっこして置くとそのままの姿で座ってるし(下の写真を見よ!)



本当に目に見えて元気が無いっす

パークゴルフ場へ乱入して、他のお客さんのゴルフボールをくわえて逃走したじゅん

小岩井農場へ連れて行く途中で車酔いをして、てるてるの車にオエ~~~~と吐いたじゅん

てるてるの事を自転車ごと田んぼへ突き落としたじゅん

お気に入りの骨を隠してどこへ隠してしまったのか忘れてしまったお茶目なじゅん

屋根の上に上がり降りれなくなってワンワン鳴いているじゅん

猫に餌を取られてもおとなしくしているお人よしのじゅん

元気が無いのは淋しいです

頑張って長生きしろ~~~~~~てるてるの愛しのじゅん


本日もクリックお願い

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涙でみえないよう・・・ (チマチマ)
2007-09-12 01:18:25
じゅんちゃ~~~~んわたしも長生きしてほしいよ・・・。
ずっと玄関のところで出迎えててほしいっ!!

じゅんも、年をとったねえ。
写真見て涙が止まらないよ・・・。
ワタシがじゅんを始めてみたとき、ぴょんぴょん飛び跳ねて元気で、てるてるさんがかわいい、かわいい~~って目を細めながらちょうどお散歩から帰ってきたところだったよ・・・。

こんど会うときはワタシもじゅんに会いたいよう

返信する
じゅんちゃん。。 (まり)
2007-09-12 12:48:16
じゅんちゃんほんとに立派ですね(;_;)泣
きっといい飼い主さんに恵まれて幸せだと思います◎
てるてるさんがじゅんちゃんへ注ぐ愛情がとても伝わってきましたヾ(o´▽`)ノ"
うちにも愛犬が3匹いるので、ずっとずっと…という気持ちがとても分かります◎
うちの犬は飼えないからと預かったり、捨てられているのを拾った子たちなので、確かな年齢も分からないですが、飼い主として願いはただ一つ…長生きしてくれる事ですよね◎
いつもいつも元気をくれる愛犬に、ただただ感謝の毎日です◎
てるてるさんがじゅんちゃんを愛しく思う気持ちを聞いて、私ももっともっと可愛がってあげたいと思いました◎
素敵な愛情に感動しました◎
じゅんちゃん、もっともっと長生きしてね!!
返信する
チマチマ さま (てるてる)
2007-09-12 20:28:44
元気なじゅんを知っているチマチマさんもきっとじゅんの年老い方に驚いたでしょ
てるてるもビックリしました
母が言っておりましたが、人の一ヶ月は犬の一週間なのかもと!
毎日毎日そばに居てじゅんを見ていたいっす
チマチマさんも良かったら会いに行ってあげてね
返信する
まり さま (てるてる)
2007-09-12 20:36:04
まりさんとこには3匹も居るんですね
飼えない人のを預かったり、捨てられた子を拾ったりとまりさんも相当の犬好きですね
嬉しいです
まりさん家のワンコちゃんもきっと幸せなんだろうなって思いますよ
出来る限りワンコちゃんを可愛がりましょうね
うちに来て良かったって思ってくれるように
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。