「***21」のCMで島田紳助と和田アキ子が対話している場面がある
二人の姿を交代に映しているのは手持ちカメラ撮影の映像なのだ
我々アマチュアカメラマンが手持ち撮影をすると見る人の気分を悪くするだけなのだが
わざとプロのカメラマンが手持ち撮影で画面を揺らしているのだ
プロともなるとカメラの大きさ重たさにもよるが本気になると手持ちでフィックス画面を作る技量を持っている
それなのに わざと揺れ動かせての撮影で臨場感を出している
あのカメラぶれも数多くのカットから採用されたのだろう
あの画面を三脚使用で撮影した画面を考えると味も何も無い場面になっていただろう
企画力が発揮された代物である
かといって アマチュアカメラマンの手持ち撮影はよっぽどの事が無い限り・・・
≪裏庭の自然の造形≫
10月23日のアクセス数
閲覧数 : 155 PV
訪問者数 : 78 IP
二人の姿を交代に映しているのは手持ちカメラ撮影の映像なのだ
我々アマチュアカメラマンが手持ち撮影をすると見る人の気分を悪くするだけなのだが
わざとプロのカメラマンが手持ち撮影で画面を揺らしているのだ
プロともなるとカメラの大きさ重たさにもよるが本気になると手持ちでフィックス画面を作る技量を持っている
それなのに わざと揺れ動かせての撮影で臨場感を出している
あのカメラぶれも数多くのカットから採用されたのだろう
あの画面を三脚使用で撮影した画面を考えると味も何も無い場面になっていただろう
企画力が発揮された代物である
かといって アマチュアカメラマンの手持ち撮影はよっぽどの事が無い限り・・・
≪裏庭の自然の造形≫
10月23日のアクセス数
閲覧数 : 155 PV
訪問者数 : 78 IP