笑顔で過ごせたらいいね♪

なるべくね、笑顔でいたいと思うんだ♪

地震・・・・・・・。

2009年01月23日 16時45分39秒 | DIARY
上町断層(うえまちだんそう)とは、大阪府を南北に貫く活断層である。日本の活断層の中では地震の発生確率が(相対的に)高いグループに属している。

大阪府北部の豊中市から大阪市内の上町台地の西の端を通り、大阪府南部の岸和田市にまで続く。長さは約40キロメートルになる。断層の東側が西側に乗り上げることで、千里丘陵や上町台地を形作った。

一つの断層ではなく、大阪府北部の豊中市から吹田市までは佛念寺山断層(ぶつねんじやまだんそう)と呼ばれる。その南の大阪市内の上町断層の本体を経て、さらに南の長居断層(ながいだんそう)、大阪市を南にぬけて、和泉市や岸和田市にかけての坂本断層(さかもとだんそう)、久米田池断層(くめだいけだんそう)と続く。このほかにも平行して、いくつかの派生した褶曲があり、すべてをあわせて上町断層帯とも呼ぶ。

お忘れじゃないですか???

ジョセリーノの予言。。。。

2009/1/25といえば。。。。

明後日じゃありませんかーーーーーーーーーーっ!!!

間違いにせよ。。。。

備えには、備えを・・・。

自然災害って、、、神の怒りなのかしら。。。

大きな工場は、作るなっ!!って、ことなんでしょうか。。。。。

もし、本当に起こったら。

パナ○ニック工場、、、。
シ○ープ工場、、、、。(どちらも上町断層にあてはまる。。。)

まだ、新しいのに。

起こらないように、、、祈ります。

備えには、備えを。。。

最新の画像もっと見る