笑顔で過ごせたらいいね♪

なるべくね、笑顔でいたいと思うんだ♪

夏休み。

2008年07月27日 12時17分01秒 | 息子の話
セミの鳴き声と共に、、、。
恐怖の夏休み。

その夏休みも、もぅ一週間が経ちました。

この、一週間、、、辛かった。。。。

朝早く、起きるのは、辛くないんだけど。。。
朝からすることを増やすのは、、、辛い。

朝から朝ごはん、洗濯は、あたりまえなんだけど、、それに加えて、お弁当、サッカー朝レンの迎え。。。

いつもの練習は、小学校なので、勝手に行ってくれるんだけど、、。
高学年ともなると、ホームグランドで、朝レンが追加されることになった。

で、そのホームグランド、車で、15分ほどのところにある。
自転車でもいけない事は、ないんですが、、自転車、、ブレーキが切れちゃってて、遠出は、危ない。。。

んで、私、行きは、送れても~迎えには、いけない。。。
なので、そんな、都合の悪いママ達とタックを組んで、順番に車を出す事になった。

私の当番は、22・23・24・26・30日。
7:30に一人を迎えに行き、7:40に2人を迎えに行く。
で、うちの息子。

車は、パンパンですよ。。
でもね、ちゃんと、帰りも送ってもらって、助かります。

でもね、、でもね、、、。
つーかーれーたーーーーーーっ!!

さてさて、、、
せっかくの夏休み。
自転車が壊れていたら、どこにも行けないだろう。。。と、パパちゃんと話し合い。
一人で、お留守番(家には、いないが、、。)してくれてる、息子に
誕生日でもないのに、新しい自転車を買ってあげた。
「買う」と言わないで、なんとなく、見に行き、「てっちゃんは、どんなのが欲しいのかな~~?」って、言って選ばせて、それを買った。

すごい。。。。喜びよう。。。。

んで、ものすごく、すごぉ~~く!!嬉しかったんでしょうね。。。
今朝、ちょい、朝寝坊した私が起きると、息子がいない。。
「どこ、行ったんだろう。。」
で、さっき、いきなり、じぃーじから電話。

「哲哉、自転車で、きてるで。すごいわ、、、こいつは、、。わっははは。。」
だって。。。

えっと、、、じぃーじの家まで、車で、約35分。。。
その道のりは、山があって、、大きな道路もあって、、。
って!道、教えてないのに、、、わかったのか??

こわい。。。
「僕、自転車で、日本一周する!」なんて、事、いいだすかも。。。

今、じぃーじに送ってもらって、、日焼けして、真っ黒な顔で、「にかっ」と笑う右手の小脇に新しいサッカーボールかかえて、、、、、。

たいしたもんです。
我子ながら。。。

パパちゃんもじぃーじも。。すごい、喜びようです(笑)

10歳の成長した羽を持つ天使。

彼は、また、遊びに行きました。。。とさ。。(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聞いた事があるような話・・・・・ (も~)
2008-08-02 20:34:21
小学校の時にそんな人いたよね・・・・・
どこまでも 自転車で行く人・・・・・
市をまたいで 親戚の所まで行って、じ~じ (パパちゃん)に
迎えに来てもらった記憶が・・・・・

どこまでも行ってみよう!!って気持ちわかるような気がする

かわいい(^^)

返信する
Unknown (ミルミル)
2008-08-22 23:54:03
も~さん>>いたよね。。。(笑)
返信する