あした天気にな~れ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

怖かった~

2015年12月08日 | 日記・エッセイ・コラム
夕べも遅くに帰宅。

この年の瀬、皆忙しいのは解っているけど、前車との距離を少し置いて追い越し車線を走行中、一台のトラックが割り込んできた。車間もあり大丈夫とそのまま走行していると、その後ろのトラックも割り込んできて私が中央分離帯に押しのけられた状態になって急ブレーキで難を逃れた。

分離帯の溝が狭かった事と、草原で平らだったから無事でいられたけど、壁だったら板挟みでしたね~

あの運転手私の車に気づいてなかったのだろうか?それともわざとだったら・・・それも怖い・・・・

寒いですね雪ですもの・・・

2015年12月05日 | 日記・エッセイ・コラム
一昨日、ディーラーから新車をレンタルして元カノと忘年会旅行に出掛けた。

宿は最高、温泉も好い。

彼女は還暦祝いにご招待ときたので、私は車をチョイスして出掛けたまでは正解でしたが、昨朝の大雪に頬被りして入った露天は雪で段々温くなるおまけ付きの上、ノーマルタイヤで帰る心配まで出てきたのだがしかし、ディーラー側で冬タイヤを積んで向かっておりますと電話が入ったものの、チェックアウトの時間になっても到着せず、結局1時間遅れでタイヤ交換にこぎ着け、宿を後にしたものの、

猊鼻渓の船下りなんぞ風流にとの考えも時間調整ママならず、それなら途中で映画を観ようということに成り、封切りの「007」でしたが007の戦いより私だけは睡魔との戦いで、終盤コーヒーの効き目をもろに受け、利尿作用が作品の中身よりエンディングの時間ばかり気になって仕方なかった。

今回の旅は夢のような2日間で、宮大工が設えた空間に酔い、酒に酔い、早々と一緒に観よう云っていたドラマも観られず夢の中でした。いつものように3時過ぎにトイレタイムでしたが、又寝出来たので朝湯までの虚しい時間を過ごさずに済んだ。

タイヤお届け交換というおまけ付きでしたが、新車でドライブ。しかも元カノとはいえ一応お泊まりデート。

何も起きなかったが「先寝てしまうしね~・・・」意味深な発言も酒で酔わされた感も拭えないまま終焉を迎えた。

元々話は合うけど遠い昔、研修期間の遠距離が二人を疎遠にし、こうやって又出会えたけど、別々の家に帰る。

寒いですね雪ですもの・・・

雪の季節到来ですね~

2015年11月26日 | 日記・エッセイ・コラム
オイル交換を頼みにいったら、タイヤ交換でここ数日は時間が空きがないと断られ、結局時間を空けてオイル交換の時間はタイヤ交換となってしまったけれど、週間天気予報は山間部は雪で北部も降雪と出ていたので正解っだたかも知れない。

明後日は友人と温泉で忘年会を早々としようと探すが、有名どころは総て埋まっていてネットで受け付けない寂れた温泉に決まった。

湯あたりするほど効用はないが、ミストサウナが殊の外友人のお気に入りなのでしばらくはサウナで出てこないでしょうけど、酒で水分補給しながら温泉三昧もいいではないかと期待大。

そして、来月早々に元カノとの忘年会。これも一泊なんだが・・・ま、気遣い無用で楽しんでいればOK.

好いことあるでしょう!!・・・・そのうちに・・・・

北上市泊

2015年11月22日 | 日記・エッセイ・コラム
やはり、泊まりなれたビジネスホテルの方が性に合っているみたいで、誰と話すでもなくレストランで只餌を口に運ぶような仕草は私には似合わないけど、致し方ない事。

旅先でしかも、観光ホテルでフェミリーやカップル、グループでいらしているのに声をかけるにも気を遣う状況では手も足も出ないはず。ど真ん中に陣取っている割には酒も不味くはないが美味くもないね!!

今夜はビジネスホテルだけに近くの居酒屋で軽く飲んで寝るだけで、幸せ度はかなりありそうな気がする。

只今夜も眠りが浅く、1時間だけで目覚めてしまいこの後少し仕事を仕上げて横になれば寝られるかも・・・

遠刈田温泉泊

2015年11月21日 | 日記・エッセイ・コラム
仕事の流れで米沢から奥只見に向かいあまりの遠さに計画の半分も出来ずに夕暮れをむかえ、岩手に向かう途中で遠刈田温泉に宿をとった。
かなりの収容客室を抱える大きなホテルですが半分は空室なんでしょうか、廊下も浴場もそれほどの混みようは見受けられずもレストランは沢山入ってました。