テラ治療院

テラ治療院の先生達の一言

草加市 No1 整体院

2013年09月09日 | Weblog

 今日は、素敵な言葉を見つけたので、紹介したいと思います。

よく「人間だからミスはするもんだよ」と言う人がいますが、

初めからそう思ってやる人は、必ずミスをするんです。

基本的にプロというのは、ミスをしてはいけないんですよ。

プロは自分のことを、人間だなんて思っちゃいけないんです。

百回やっても、千回やっても絶対俺はちゃんとできる、という

強い気持ちを持って臨んで初めてプロと言えるんです。

真剣で斬り合いの勝負をしていた昔の武士が,『時にはミスもある』なんて思っていたら、自らの命に関わってしまう。だから彼らは、絶対にそういう思いは、持っていなかったはずです。

時代は違えど、命懸けの勝負をしているかどうかですよ。

By 王貞治

 

流石に王さんですね。もう「王様」ですね。

テラ治療院の先生達も国家資格を持っていますが、それだけでは「プロ」になったとは言えません。白衣を着ているから「先生」と呼ばれるような安っぽい先生を目指しているのではありません。

本当に必要とされるような先生に、「治療家」になりたいのです。

 

強い気持ち、ミスのない位の練習・そして、患者さんの症状と言葉に耳を傾けて!!

もっと、耳を傾けて、もっと、症状を分析して、もっと分析して! 

http://www.terra-seitai.com/

 


最新の画像もっと見る