7coroby

自分の手相をカンタンにcheck ∑q|゜Д゜|p
手相を見たい方は"CATEGORY"の手相をCLICK!

土湯温泉

2006-03-05 | 自然探索
福島県には数多くの名湯がありますw
今回、足を運んだのは福島県の中通りに
位置する土湯温泉( ゜Д゜)ノ


土湯温泉観光協会(MAP)から3分程歩くと、
東鴉川ひがしからすがわ親水公園の中に
足湯の「土ゆっこ」がありますw
周囲は自然に囲まれていて、"土ゆっこ"の前には
東鴉川が流れています。


足湯を愉しんでから、川の上流を辿っていくと
雪景色の中に滝を望むことが出来ました。


階段を上り、更に上流を目指すと。。。
おぅ∑q|゜Д゜|p行止まりだっ!!
向こう岸でも工事をしていたので、
完成したら川沿いを1周できるよ~になるのかな??


土ゆっこを後に温泉街へと向かいましたw
こちらの山水荘で日帰り入浴(700円)をしてから、
再び土湯温泉街を探索しますっ゜Д゜)っ


またまた月の湯橋のよこに、
足湯「月の湯ぶじぇ」を発見!!
しかし身体も十分、温まっているので此処はスルーします。

横に設置している観光地図を見ていると、
"思いの滝""男沼おぬま""女沼めぬま"と表記されているので
Let's 自然探索( ゜Д゜)ノ

何処から見るか悩んだ結果「女」という響きが良かったので、
"女沼"を目指しますw


車で15分程、山道を登ると"つつじ山公園"に着き
車を停めてから10分ほど歩くと「女沼」に到着しますw

ここから先に進むと"思いの滝"が見れるらし~ので、
足を進めると2股の分かれ道に出会いました!!
「(゜ペ)はて?? どちらに進むんだろう???

オイラの直感?それとも右利きだから??
自分を信じて右へと進むことにしました!
ボードを持ってきたら快適に滑れそうな坂道を
降りながら辿りついた場所は。。。


こ、これが"思いの滝"なのっ?
ど~見ても違うだろっ(゜Д゜≡゜д゜)、
更に確認する為に下まで降りていくと、
またまた行止りだっ∑q|゜Д゜|p
ガッカリするぐらいの直感に憤りいきどおを感じながら
分岐点まで戻り、再び進路を左に向けて出発ですw


女沼沿いを歩き15分もすると、
眼下に"思いの滝"が飛び込んできましたw
立看板を見ると、この滝は会津落城の際の里娘と
若武者の恋物語に由来しているそ~です。

ここから仁田沼→男沼のルートもあるのですが、
体力的に厳しくなってきたので男沼最短ルートまで
車で移動しましたε=(ノ゜д゜)ノ


"女沼"は降りだけで着いたんですが、
"男沼"は反対に登りだけです(゜д゜ノ)ノ
15分程、雪道を登っていくと標高が高いせ~か
奥の水面には氷が張っていました。
立看板を見るとBBQバーベキュー
出来るみたいですねw
今回、行かなかった"仁田沼"では4月中旬~4月下旬まで
10万株の水芭蕉を見ることが出来るよ~ですよy(゜Д゜)y

寒い日もありますが、
少しづつ春の足音を感じる今日この頃です♪


Blogmura | Kutsulog | BlogRanking


最新の画像もっと見る