7coroby

自分の手相をカンタンにcheck ∑q|゜Д゜|p
手相を見たい方は"CATEGORY"の手相をCLICK!

夜の森公園

2006-04-21 | 自然探索
明治時代に半谷清寿が富岡町“夜の森”を開拓した
記念に300本の桜を植えて、今では福島県の花見の
名所になっているスポットへ出掛けることにしました。

晴天には恵まれなかったので、どんよ~りした天気の中
R288をのんびり走っていきます。
富岡にはココ数年行ってなかったのでR288を右折する所を
通り過ぎ気がついたら双葉町へ到着していました(゜Д゜≡゜д゜)、

目的地へ到着するためR6を南下すると
右側に夜の森公園(MAP)と大きな
看板があったので右折すると道路沿いには綺麗な
桜のトンネルがお出迎えしてくれましたw


公園周辺の道路は桜、桜、桜っ!!
桜に見とれていたら交通事故にでも合いそうなぐらい
桜のオンパレードです∑q|゜Д゜|p
夜になると桜のライトアップもするみたいですよ♪


無料の駐車場もあちらこちらに点在しているので、
“開花基準木”(Top画像)近くの駐車場に車を停めてから
公園内へと歩いていくことにしました。


まだ、お天道様が真上にあると言うのに公園内は、
酒呑みPeople達で賑わい、遊具では元気があり余ってる
子供達の愉しそうな声(叫び??)が響いています。

出店では定番の「焼き鳥」「お好み焼」「りんご飴」など等、
美味しそうな匂いが食をそそりますが花見と言ったら
やっぱり!!お酒でしょヘ|゜Д゜|◇ゞ
広島焼きと鮎の塩焼きを肴にオイラは呑みに走り
余り呑めない相方は帰りの車を走らせましたw


Blogmura | Kutsulog | BlogRanking


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満開ですね~ (るるぷぅ)
2006-04-21 20:34:20
数年前に花見に行ったことあります。

素晴らしい桜で、本当に見とれてしまいました。

毎年でも行きたい場所だけど、浜通りは遠すぎます。。

返信する
るるぷぅさん (Teriyakiboze)
2006-04-21 20:50:11
確かに。。。

るるぷぅさんのお住いの所からでは距離がありますよね。

でも“鶴ケ城址”がそろそろ満開になりますよねw

今年は浜通りの桜を観たので会津の桜も観に行きたいと思っています
返信する
花見ぃ~。 (korin)
2006-04-21 23:11:28
満開だねぇ~



ビールと、焼き鳥さえあればニコニコだね。

でもやっぱり、だんごも食べたいかも。。。
返信する
満開? (ルッキー)
2006-04-23 02:54:48
キレイに桜咲いてるねえ!

よくもなあ、キレイに撮りましたな!素敵♪



鮎の塩焼きにビールかあ・・・

。・゜・(*ノД`*)・゜・。最高ですな!テリヤキの旦那!!



返信する
korinさん (Teriyakiboze)
2006-04-23 20:41:29
はっ!!

何かBeerに物足りないと思っていたら“焼き鳥”を買ってなかった...

でも満開の桜が最高の肴ですね
返信する
ルッキーさん (Teriyakiboze)
2006-04-23 20:54:08
快晴だったら文句無し!!

だったんですけどね

“鮎の塩焼き”なぜか焼きたての筈なのに冷たかったんだよね

返信する
見事ですね~! (DAI)
2006-04-26 12:54:58
これは素晴らしい~~~!

結局僕は花見出来ず終いですよ・・・。

今年の気候はおかしかったようで、

春の訪れもゆっくり・・・かと思いきや!

あっと言う間の強風が、年に一回のピンクの風情を

奪って行きました・・・。あ、千葉のお話です。
返信する
DAIさん (Teriyakiboze)
2006-04-28 17:18:20
それは残念でしたね

オイラは思いのほか時間が取れ福島県3地方の桜を

堪能することが出来ました



今年は日本三大桜の“滝桜”に行けなかったのは残念でしたが、

来年の愉しみに取っておこ~と思います。

来年はDAIさんも、ゆっくりと花見を満喫できるとイィですね♪

返信する