7coroby

自分の手相をカンタンにcheck ∑q|゜Д゜|p
手相を見たい方は"CATEGORY"の手相をCLICK!

とうさん

2006-08-03 | 日記
久しぶりのBlog更新です。
4月下旬に花見の記事をUpしてからオイラの身に何がっ?
あったかと言いますと長年勤めていた会社が不況と
言う大波に耐え切れず

してしまったんですっ∑q|゜Д゜|p

よくよくで目にする単語が我が身にっ!!
しかし事前に4月末で倒れるのは認知していたので4月中に就活して、
運良く5月上旬から雇用して頂ける会社に巡り逢いました。
マジでっ!!違う業種の会社に移ったので営業職ってキャリア以外は
からのスタート。
三十路になってからの転職は正直、辛く日々この会社で頑張って
いけるんだろうか??
と言う不安が付きまといましたが何とか3ヶ月を経過しBlogを見る
余裕が出てきましたy(゜Д゜)y

その間で大きく変わった事と言えば長年、茶パツにしていた髪も、
黒髪に一新。
と~と~お気に入りの携帯をMovaからFOMAへ。
(生まれて初めてのTV電話に、モ~烈に感動するw)
仕事も変わって色々と変わった勢いに任せて車も買換えっ(笑)

そんな中“7coroby”を見て吃驚っ!!
訳ワカランTB(トラックバック)がテンコ盛り!!!
gooブログはTBの拒否と事前承認機能が無くTBされた記事を
放置して置くしか無かった(もしくは発見次第、削除!)んですが、
TB承認機能が付いてBlog更新にプチっと火がつきましたw

の画像は以前の会社のMyデスクに置いていた、
観葉植物です。今は我が家のPCの横で(梅雨明けした)灼熱
の太陽の光と扇風機の風にそよそよと揺られながら疲れきった
オイラのココロを癒してくれていますェェェェ(゜Д゜)ェェェェ

ではでは、レスや訪問&更新が遅くなるかも知れませんが
大吉のお御籤をココロに??これからも前向きに転びながら日々を
歩いていきますので、気が向いたら、7corobyを覗いてみて下さい♪


Blogmura | Kutsulog | BlogRanking


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい^^; (ルッキー)
2006-08-04 23:26:30
テリヤキさん(゜д゜ノ)ノ大変でしたな。

しばらく留守にされていたから本当に心配

でしたぞ?( 一一)彼女か、仕事かどちらかに

理由があるとは思ってましたが。

仕事でしたか・・・



でも就職がすぐに決まってよかったですよね。

さすがです。



とにかく今はまだ半年もたたずにいろいろと

忙しいでしょうけど。

体だけは大事に。それと彼女のことも大事に。



ファイト!!

これしかないです。

ほんと、ファイトね!辛い時はブログに愚痴

ばら撒いてくださいなwww
返信する
七転八起き! (korin)
2006-08-04 23:55:30
お久ぁ~~~~。



よかった!またココに来る楽しみが出来たよっ!



私は結構、どうにかなるさぁ~♪で来てます。

前だけ見ていけば何とかなるさぁ~~です。



転職は恥ずかしいことでもなんでもないと思うけど。

返信する
お久しぶりで~す (茂三郎)
2006-08-05 08:56:08
ブログの更新、首を長~くして待ってました。

その間、大変なことになってたんですね。

私も転職考えて、面接にいったことがあります。

非常にエネルギーいるよね。(分かる分かる)

スーツも新しいの買ったもの。

そういう経験あれば、人間大きくなれるんだよね。

全てプラス思考で、ファイト!ファイト!

返信する
ルッキーさん (Teriyakiboze)
2006-08-07 22:34:40
ご心配いただき本当に有難うございます

暫くはプゥで、のんびり過ごすかニートになるか(笑)迷ったんですが働き盛りの30代w



働ける内に働いておこ~と思考錯誤の上、決断しました( ゜Д゜)ノ

本当に長いよ~で短い3ヶ月で、これから先いろいろな事がありそ~だけど“ファイト”

ルッキーさんから戴いた言霊を胸に仕事も私生活もBlogも頑張っていきたいと思います
返信する
korinさん (Teriyakiboze)
2006-08-07 22:42:08
本当にお久しぶりです

korinさんの嬉しいコメントに引続き更新してみましたw



korinさんの前向きな考えを見習って、転びながらも前向きに歩んでいきますね。

登山のよ~に、高い頂きも1歩づつ...

また、そちらにもお邪魔しますね
返信する
茂三郎さん (Teriyakiboze)
2006-08-07 22:49:20
首を長くさせてしまってゴメンなさい

本当にね~久しぶりの履歴書作成に職務経歴書。

面接と筆記試験・・・

何もかもが久しぶりで、ドドぉ~っとエネルギーを消耗しましたが何とか採用されまして♪



“倒産”と言う経験は金輪際、勘弁ですけど倒産で味わった経験と新たに転職した事が“天職”となる様に、これからも頑張っていきたいと思います
返信する
お、更新してた♪ (大吉うらら)
2006-08-16 23:02:25
そうか、倒産しちゃったかぁ~

大変だったね・・・



でもすぐ再就職も出来たなんて、このご時世に実は

出来る奴だったのね、テリヤキさんてば♪(^^;



事故にでも合ったのかな~とか思ってちゃったから、

良かった、良かった♡

返信する
おっ?! (DAI)
2006-08-26 17:37:53
久し振りにきたら更新されてるじゃないですか~~~!・・・って思ったら・・・

色々と大変な日々を過ごしていたようで。

お疲れ様です!

返信する
大吉うららさん (Teriyakiboze)
2006-09-02 00:05:48
ご心配いただき有難う御座います

再就職に限っては運と言いますか、タイミングが良かったと言いますか

勤めて4ヶ月の現在では何とも言えませんが、四苦八苦しながらネクタイしめしめ毎日頑張っていますよw



お互い、事故等には気を付けましょうね
返信する
DAIさん (Teriyakiboze)
2006-09-02 00:13:40
DAIさん。

お久しぶりです

空白の3ヶ月は色々ありましたが、簡単に説明したらこんな感じですw

暫くはレスも更新も遅くなると思いますが、気が向いたらまた遊びに来て下さいね。

こちらからもお邪魔させて頂きます
返信する