7coroby

自分の手相をカンタンにcheck ∑q|゜Д゜|p
手相を見たい方は"CATEGORY"の手相をCLICK!

ラッキーエビス

2006-03-05 | 
花キンは宅飲みみでしたw
この「宅飲み」と言う略語は
地域によって通じないんですΣс(゜Д゜с

自宅や友達の家での飲み会を
宅飲みと言うのですが、それはそ~と最近
"花キン"という言葉を使わなくなりましたよねw

これは「花の金曜日」の略語なんですが、
Wikipediaを見ると英語でも同じ意味合いで
"TGIF"(Thank God It's Friday.)って
言葉があるよ~ですw

来週から友達や部下、恋人を呑みに誘うとき、
「今日は"TGIF"だから呑みにいかない??」
って声をかけてみては如何ですか( ゜Д゜)◇ゞ

話は戻りまして"宅飲み"だと酒代が安いので、
プチリッチにサッポロの「エビスビール」で
酔いどれることにしました。

以前から恵比寿様のプレミアムバージョンを
探していたので、今回も鯛が2匹いるエビスを
Getしよ~と躍起やっきになっていました|゜Д゜)))

何故かと言うと普通の恵比寿様は
鯛を一匹抱えているんですが、
ラッキーエビスと言われる代物は
左側にある魚籠の中に鯛の尻尾だけが見えて、
2匹いるって言うんです(゜д゜ノ)ノ

そんなレアな物、探しだしたくなるじゃないですか??
一生懸命、積み重ねてある瓶ケースを人目も憚らず
探しましたが"1/20,000"で出荷されるレア物は、
そ~安々とは見つかりませんっ!!

WEBで"ラッキーエビス"検索すると画像は
容易く見ることが出来るんですが、ど~しても
この目で確認したいw
暫くは酒屋さんに行ったとき"エビスビール"へと
真っ先に向かってしまいそ~ですっ゜Д゜)っ

ちなみに、ラッキーエビスは瓶ビール限定!!
らし~ので気になった方、探してみては如何です??


Blogmura | Kutsulog | BlogRanking


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいっすね~! (DAI)
2006-03-07 12:31:45
最近、このサイズのビンで、ちょっとリッチなビールが各社から発売されてますね!

キリンのゴールデンホップとか好きです^^

ちなみに、今でも「花金」って言葉を使うのですが、周りから「オッサン!!!」と野次られます・・・。
返信する
DAIさん (Teriyakiboze)
2006-03-07 21:14:13
「ゴールデンホップ」酒屋では、

気になっていたんですが、

未だ呑まずにいました。。。

今度、呑んでみますね



ウチの後輩(21才)は"花キン"って言葉すら

知らないみたいです
返信する
ラッキーエビス (茂三郎)
2006-03-08 22:43:13
一度、呑みやで見かけました。珍しいので、携帯写真撮りましたが、酔っ払ってて、ピンボケでよく分かりませんでした。がんばって探しましょう。
返信する
茂三郎さん (Teriyakiboze)
2006-03-09 22:11:55
あら??

"ラッキーエビス"を目の当たりにしたんですねw

確かに酔っていると目もカメラも焦点が、

ズレてしまいますよね

お互いラッキーエビス、Getの為

頑張って呑みまくりましょうw
返信する