7coroby

自分の手相をカンタンにcheck ∑q|゜Д゜|p
手相を見たい方は"CATEGORY"の手相をCLICK!

クランベリー

2006-04-04 | 
クランベリーはブルーベリー、コンコードグレープと並ぶ
北米原産の3大フルーツのひとつ。
北アメリカに自生しているツルコケモモ科の植物で。。。

って話では無く、お酒のリキュール話ですヘ|゜Д゜|◇ゞ
鍛高譚のクランベリー割りにハマってから、
違ったものは無いかなぁ~と酒屋を徘徊していたら
クランベリーを原材料としているリキュールを発見しましたw

まずは初めて口にするものなのでロックで
イってみよ~と口にしたら、あ・甘っ∑q|゜Д゜|p
極端な表現で言ったら"イチゴシロップ"を
呑んでる様な感じですw

そこでサントリー"Monica"のHPやら色々
検索をしていたら部屋にある材料で、
簡単に出来るレシピを発見したので
チャレンジしてみる事にしましたw


モニカシーブリーズクランベリー 30ml
ウオッカ 20ml
グレープフルーツ 60ml
モニモニクランベリー 30ml
グレープフルーツ 45ml
トニックウォーター 適量

どちらも甲乙こうおつ付けがたい美味しさですが"モニモニ"は、
甘さを、酸味のグレープフルーツとトニックが押えて
さっぱりとした味わい♪

一方の"モニカシーブリーズ"はグレープフルーツの
分量が多いだけあってジュースの様な感覚で美味しく
呑むことが出来ますw

しかしウオッカ(50%)のアルコールが後々、利いてくるので
ガブ呑みには注意ですっ!!
コンパなどでお持帰りを考えている♂狼はターゲットに
薦めてみるのもイィかも知れません(゜Д゜ノ)ノ


クランベリービアクレーム・ド・カシス 20ml
クランベリージュース 30ml
ビール 適量

こちらは本来のレシピ(↑)で作ったモノではありませんw
材料が無いためにMonicaクランベリーとビールを、
5:5で割ったFAKE(偽物)です((;゜Д゜)))

しかし偽物フェイクあなどってはイケませんっ!
これが以外に美味しっ!!
BEERの苦味とクランベリーの甘みが絶妙に混じり合い
BEERの喉越しが更に追打ちをかけます。
甘さが苦手な人は6:4でもイィかも知れません♪

さてさて低カロリー・低脂肪で食物繊維やビタミンCが
豊富なクランベリーは、ダイエットをはじめ美容食品としても
人気があるよ~です。

ポリフェノールを多く含みビタミンCの含有量は
ブルーベリーの2倍!!
これから訪れる夏の紫外線対策にも向けて
ガンガン呑みまくりましょうw


Blogmura | Kutsulog | BlogRanking


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味そう! (ルッキー)
2006-04-05 10:05:29
色もいいですな!(*`∀´)b

どこで買ったの?やまや??

モミモミは是非作って飲んでみたい!

え?モミモミ?( 一一)?ミニモニ?



ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛やべっ!すべった!ww
返信する
良いじゃないですか^^ (DAI)
2006-04-05 12:37:31
鮮やかな色ですね~!

こんなのを家で作れると楽しそうですね。

僕もバーに行く度に、自分で作りたくなるのですか、

リキュールってそれぞれを揃えると、

結構な金額になりますよねぇ。

それにカクテルは、甘いのもあるし、何気にアルコール度数の高いお酒を使ってるので、

油断すると、あっと言う間に天国です・・・。

ご注意を!
返信する
Unknown (ダイスk)
2006-04-06 18:06:12
おごって笑
返信する
ルッキーさん (Teriyakiboze)
2006-04-06 19:42:21
99ショップ(酒天国)ですよ

モミモミ(笑)はMonicaクランベリー(20%)のみの

アルコールなので酒豪のルッキーさんには、

物足りないかも知れません
返信する
DAIさん (Teriyakiboze)
2006-04-06 20:31:58
そ~なんですよね

Monicaで色んなカクテルを挑戦したかったんですが、

手持ちのアイテムでは、これが限界でしたw

ちょっと小金持ちになったらBerブースみたいなモノを作ってみたいなぁ~。。。

なんて思ってみたりしています
返信する
ダイスkさん (Teriyakiboze)
2006-04-06 20:35:22
はじめまして

ご訪問&コメント有難うございますw

機会がありましたら1杯ゴチりましょう
返信する