7coroby

自分の手相をカンタンにcheck ∑q|゜Д゜|p
手相を見たい方は"CATEGORY"の手相をCLICK!

山頭火

2006-09-02 | ラーメン

山頭火 郡山店
住所 郡山市朝日3-2-30 TEL 024-934-5686
MAP検索 山頭火 郡山店 
営業時間 11:00~23:00 定休日 年中無休

麺    ★★★★☆
スープ ★★★★★
具材  ★★★★☆
接客  ★★★★☆

昔、幸楽苑だった所が今や全国に47店舗を広げ
海外にも4店舗、カップラーメンにもなった人気店「山頭火」に!!
こちらのお店、店頭には「火頭山」と表記されています。

オイラが初めて「火頭山」に足を運んだ時の話ですが。。。
「ここって有名なかとうざんですよね??」
と、知ったかぶりをして店員さんに声をかけました。
すると不敵な笑みを浮かべながら店員は
さんとうかで御座います。」

メチャ恥ずかしいっ(/ω\)
まぁ、恥ずかしい気持ちは置いといてしょうゆらーめんを
頼もうとすると、またまた店員さん。
「しょうゆらーめんですか??」

と聞き返されましたので、逆に何がお薦めですか?と聞くと
「当店でしたら、しおらーめんですね♪」
と言いますので「しおらーめん/750円」を注文しました。

待つ事なく、しおらーめんの登場♪
早速のスープは、豚のゲンコツのみを時間をかけて煮込んだと
いうだけあって白濁色のスープは塩ラーメンなのにマッタリとした
旨みと香りが味わえますy(゜Д゜)y

麺はオイラ好みの細身のストレート麺。
もぅ少しコシが強ければ文句の付けようがありませんっ!!

焼豚は厚めに切り落とされ、それなのに柔らかいジューシーな
焼豚です♪ 半熟味玉(150円)は、オイラの中で“春木屋 郡山分店”が
1位だったんですが、それを覆すか匹敵する程美味し~♪

殆どの煮玉子はラーメンの中に入ってくるのですが、
ここでは別皿にて出されてきますw
早速、丸ごとの半熟味玉を箸で半分に割ると中から
トロ~リとした黄身がゆっくりと溢れ出します。

この半熟味玉は、鰹の効いた醤油ダシに丸1日漬け込んだ
というだけあって吃驚するほど美味しい一品♪
手の込んだ一品だけありまして、こちらは数量限定となって
おります(゜Д゜≡゜д゜)、

そして一番、吃驚したのはラーメンに
梅干が入ってるじゃないかぁ~∑q|゜Д゜|p
吃驚はしましたが硬めの梅干、これがまた不思議に
ラーメンと合うんですよねぇ♪

最後にこちらの店の本店は北海道旭川市に御座いまして、
本店では塩味しかメニューに無いとの事でした。
だから店員さんも本場の味を提供したかったのかな♪


Blogmura | Kutsulog | BlogRanking


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおー! (ルッキー)
2006-09-08 15:50:41
山頭火の塩、ルッキーも大好きですぞ!

こってり系ですな(*`∀´)b 

そうそう、麺のコシがいまいちだけど、スープが

美味いから許すd(-_☆)



郡山にもできたんだ?w

郡山は全国の有名なラーメン屋がたくさん

あるからうらやましいです♪



春木屋とか大勝軒とかあるよね?
返信する