7coroby

自分の手相をカンタンにcheck ∑q|゜Д゜|p
手相を見たい方は"CATEGORY"の手相をCLICK!

味噌屋

2006-04-06 | ラーメン

らーめん工房 味噌屋

住所 郡山市熱海町高玉字南麻生沢1-97 TEL 024-984-4000
MAP検索 味噌屋
営業時間 11:00~22:00 定休日 第1、第3、第5の水曜日

麺    ★★★★☆
スープ ★★★★☆
具材  ★★★★☆
接客  ★★★★☆

ウチのお袋の実家近くにあるラーメン屋。
郡山市と会津を結ぶR49にある"味噌屋"は
常時満員で行列が並ぶ有名店ですw

夏休み「かんぽの宿」で遊んだ帰りに旧R49沿いにあった
"どさんこラーメン"で食べた想い出があるんですが、
そこの店主が開業して現在に至るよ~です。

ラーメンは基本的に醤油派なんですが
"郷に入っては郷に従え"
味噌屋に入っては味噌を食え(゜Д゜ノ)ノ
ってな事で??「味噌屋ラーメン/683円」を注文しましたw

早速、目の前に運ばれてきたラーメンは香油が
入っているかのよ~な香ばしい匂い。
1口スープを口にすると、この上なく濃厚なんだけど
「美味いっ!!」と唸らせてくれる味です( ゜Д゜)ノ

麺は黄色の中太ちぢれ麺!
コシが強く濃厚なスープとは抜群の相性です。
焼豚もスープに負けない力強い味付けをしており
肉厚でとっても満足できる味でした。

ん??
何かを忘れているよ~な...「(゜ペ)
はっ!煮玉子だっ!!
メニューに記載されてなくても置いてある店が多いので、
毎回、注文時に確認するんですが忘れていました。

念の為、聞いてみよう。
「味つけ玉子ですか? 84円で御座いますよ」
やっぱり、あった∑q|゜Д゜|p
しかしオイラの胃袋には1本の麺も入る余裕はありません。。。

味噌屋の姉妹店"らーめん工房 プチ味噌屋"が
アティ郡山の前にあるみたいなので今度は、
そちらにも足を運んでみたいと思います。
勿論、味つけ玉子の確認も忘れずにw


Blogmura | Kutsulog | BlogRanking


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (ルッキー)
2006-04-08 10:00:00
味噌派のルッキーです(d ̄▽ ̄)

味が濃くてルッキーの好きそうな味噌ラーメン

です( ̄∇ ̄o)食べてみたいなあ♪



味噌自体は何味噌使っているんでしょうね♪



あっさり醤油派のテリヤキさんが

スープに★★★★ってことはかなり美味い

んでしょうな!!
返信する
Unknown (にゃりん)
2006-04-09 16:33:12
味噌屋ということは、やはり味噌にこだわりがあるのかしら?

私は味噌派です(*^ー^*)
返信する
ルッキーさん (Teriyakiboze)
2006-04-10 21:36:12
濃いスープが好みでしたら、

ルッキーさんの口に合うと思いますよ

味噌は"白"も"赤"も色々とブレンドしているよ~に

感じます♪

ラーメンの好みは千差万別なので確証は出来ませんが、

近くに立寄ったら1度、食べてみて下さい
返信する
にゃりんさん (Teriyakiboze)
2006-04-10 21:44:37
にゃりんさんも味噌派でしたか

他で食べる味噌ラーメンとは1味も2味も違うよ~に、

感じるので店主さんのこだわりがあるんでしょうね♪
返信する