てぬぐいかまって!

ケロヨンのてぬぐいコレクション

お友達から その2

2010年05月23日 | かまわぬ
142番 かまわぬの「コーヒー大和」

 

平成22年4月21日 お友達のぽんぽんからのお誕生日祝い!!
本当の色は もう少し緑がかっていて
そうね まるでコーヒーで染めたみたいな色というか
もう少し渋くて素敵な色なんざんす
うまく出なくて残念


これは ぽんぽんと私が通った高校がある木更津の
コーヒー屋さん「大和」さんが
かまわぬさんとコラボで作った手ぬぐいです!
ぽんぽんは このコーヒー屋さんはお馴染みらしいです
私は知りませんでしたが
たぶん あすこだろうなぁ ってのはわかりますね~
あぁ 木更津が懐かしいなぁ

なぜか ダルマさんがいますね?!
店内に置いてあるのでしょうか?




本当にありがとう ぽんぽん!
もうお気づきだろうか?
私は君の誕生日を覚えていないことに・・・
こんな友で ごめんよ~
今度教えてね メモするから





え~次回は
もう1枚 木更津にちなんだ手ぬぐいです
いつ買ったのかは 不明なんですがね(笑)







ケロのオリジナルてぬぐいについて ご報告です!
私的な?諸事情により
発注が大幅に遅れる見通しです
詳しくは お手数ですが 2月28日の記事(こちら)をお読み下さい
よろしくお願いします

ケロ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (またたび)
2010-05-25 07:47:16
うむ、このだるまがえぇ味だしとるやないかぁ。
返信する
またたびしゃん! (ケロヨン@てぬぐい)
2010-05-25 10:24:10
だよね~♪
ちゃあんと 片目が入っていない所がいいでしょ!
返信する
びみょうです (akechi)
2010-05-29 20:13:35
コーヒーの手ぬぐいとはなんともオシャレ。
豆のビンにミル、しかし、なんでだるまやねん
というところが洒落なんでしょうかね。びみょう。
返信する
哲しゃま! (ケロ)
2010-05-31 12:22:54
ダルマがあるかも?いったいどんなお店?
と 行きたくなるような手ぬぐいです
それが手だったりして(笑)
そうそう 写真の下の方に
微妙に緑がかった色が出ています
この色なんですが
なかなかいい色ですよね♪
返信する

コメントを投稿