てぬぐいかまって!

ケロヨンのてぬぐいコレクション

赤い橋の伝説ぅ?

2010年05月26日 | 他メーカー
143番 メーカー不明の「木更津キャッツアイ★赤い橋の伝説」

 

購入日不明 購入方法はネット販売だったと思う


これは TBSドラマ「木更津キャッツアイ」の映画化第1弾
「木更津キャッツアイ 日本シリーズ」のDVDについていた
おまけだったと思います 忘れた(笑)

購入した当時は 手ぬぐいにはピンときていなかったので
ふ~ん って感じでしまいこんでいたと思われます
3月の引越でいろいろなものが出てきまして
これもその中のひとつ


この赤い橋の伝説というのは
木更津港から見える真っ赤な大橋(と呼んでいたが)を
男性が女性を負ぶったまま渡りきると
その二人は結ばれる
というものです



しかし よく考えてみると
こちら側から見事渡り終えたとして ですよ
渡った先は 潮干狩りシーズンでもなければ用もない所です
何もありません
で てくてく また引き返してくる必要がある訳です
ちょっと 笑える~かも
帰りは手をつないでスキップかぁ?
いい運動になります(笑)

これ
このドラマで作った嘘伝説なんです

見晴らしは最高だけどね







ケロのオリジナルてぬぐいについて ご報告です!
私的な?諸事情により
発注が大幅に遅れる見通しです
詳しくは お手数ですが 2月28日の記事(こちら)をお読み下さい
よろしくお願いします

ケロ




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上総)
2010-05-26 19:15:56
彼女を負ぶって渡りたい。!!!
そりゃぁ(若い)カップルなら、
「2人のため~世界はあるのぉ~♪」
って、その後は書けません。
(スルーしてください)
返信する
わかさまぁ! (ケロ)
2010-05-26 20:07:41
スルーしてなんて言われたら
余計スルー出来ないぃ(笑)

その誰かの歌
よく「家族対抗歌合戦」で聞いたわ!
私オリジナルは知りませんわよ

ちなみに結ばれるのに打って付けの建物が
橋のたもとに建っているのです
なんだかな~(笑)
返信する
Unknown (またたび)
2010-05-27 05:16:51
もしももしも、そのカップルが、男性の方が
ガリガリ君で、女性が百貫デブだったら、それ
はもぅ愛と言うか・・・拷問だよね?

え?愛に犠牲はつきもの?
返信する
またたびしゃんっ! (ケロ)
2010-05-27 08:52:17
だから 嘘伝説ですってばっ!(笑)

うちのお隣りさんが
まさにそんな二人だわよ(笑)
旦那さん バカ呼ばわりされてるけど
あの二人も結ばれてるって言うんだろうね

結ばれるって 具体的に なに???
返信する
10年程前 (ぽんぽん)
2010-05-27 22:24:00
潮干狩りに行った時、私の左右の腕にしがみつく高所恐怖症の夫と息子を支えて、この橋を渡り切った私は幸せになれますか
返信する
ぽんぽん! (ケロ)
2010-05-27 22:28:28
たーさん高所恐怖症だったんだ
で ゆーさんもなの?
左右にねぇ(笑)
きっとね 2倍幸せになれるよ♪
返信する

コメントを投稿