天真学園高等学校だより

酒田にある天真学園高等学校での行事を紹介

表彰、県大会壮行式そして避難訓練・・

2010-05-31 | 天真学園高校ニュース

  

春季地区大会や運動関係の表彰式が行われた。

  

表彰の後は県大会に向けての壮行式。カヌー部、アーチェリー部、空手道部、

バトミントン部そして部ではありませんが個人のがんばりでボクシングが県大会に

出場します。

  

空手道部のキャプテンが東北大会に出場できるように県大会で頑張ってくると力

強い宣誓をしていました。

  

  

「火事だー」の声で一斉に避難。後ろから見ると急いでないように見えるんですけど

大丈夫??

  

消防署の方から避難訓練についての総評をいただきました。初期消火の大切さや

基本的な避難の行動などについて話していただきました。

  

実際の初期消火として消火器を使っての消火方法を実践で各クラスの代表や教員

が体験しました。本当の火災の時はうまくできるのか?? とにかく全員消火には合

格でした。

 



最新の画像もっと見る