天真学園高等学校だより

酒田にある天真学園高等学校での行事を紹介

海外教室NZ班(6月17日)

2010-06-17 | 旅行
 海外教室NZ班,今日も全員元気に登校しました。
 
 さっそく授業です。今日はリスニングの練習からスタート。耳をどんどん鳴らしていきます。そしてディクテーション(聞き取って書き留める)。似たような単語に注意しながら文章を記入していきます。ちゃんと聞き取れているのでしょうか…。
 
 教室の窓から眺めた風景。一本だけ見事に紅葉した木が見えます。
 
 休憩時間には,昨日帰宅時にバスの降りる場所を間違えて,さらに違った方向に向かって一時間も歩いてしまった生徒の話を聞きました。無事に帰れて何より。後半の授業が始まったと思ったら,受付のお姉さんから,クラス写真の要請。
 
 聞き取れなくて困っている生徒も多いお金の言い方。そして前置詞と,今日も盛りだくさんで授業は展開していきます。辞書を懸命に引きながら,先生から繰り返し発音してもらいながら,何回も練習します。


最新の画像もっと見る