天真学園高等学校だより

酒田にある天真学園高等学校での行事を紹介

海外教室NZ班(6月17日#2)

2010-06-18 | 旅行
 17日の昼食は何を食べようかとブラブラしていると,SOLスクエアという場所に行き着きました。そこでフィッシュ&チップスのお店を発見。
 
 でも注文したのは,大き目のバーガーとチップスのセット。注文の品が来るまでの間,この後はどこに行こうかと地図とにらめっこしていました。
 
 お腹が空いていたこともあってか,それなりにボリュームがあるのですが,一気に食べ終わってしまいます。生徒たちは「これうめえ!」「もう一皿食べれる!」などと言いながら物足りない様子。追加でオニオンリングをお願いし,皆でつまみました。これも美味しい。
 
 近くには楽譜が描かれている壁や自転車がくっついている壁があり,なかなか面白い場所でした。
 
 昼食の後には大聖堂近くの水族館に行きました。キーウィハウスがあり,生きているキーウィが見れるというので入ったのですが,キーウィは夜行性。まだお休み中で見ることはできませんでした。キーウィハウスの前に並んでいた様々な種類のキーウィたち。実物が見たかった!


最新の画像もっと見る