天真学園高等学校だより

酒田にある天真学園高等学校での行事を紹介

食育調理科授業オンパレード

2010-05-12 | 天真学園高校ニュース

  

2年生調理科の生徒の授業は中国料理の時間。メニューはあんかけやきそば。

  

うまくできた生徒は早くも試食タイム・・。ピース出してるので余裕でおいしいんでしょうね。

  

こちらは、できたのですが先生から再度指導を受けています。早く試食したいんだけれど・・と思っているのは聞いている生徒たち?

  

4校時からの3年生の調理科の日本料理実習の時間です。先生の指導を真剣に見ています。

  

今日の日本料理は若竹の茶碗蒸しとたきあわせでした。

  

出し巻きたまごを一生懸命作成中。ここからが勝負です。

  

各自の分担料理に一生懸命でたきあわせの作品を作っています。

  

ジャジャ―ン。締めは2年生のパフォーマンス。昼休みにポーズを決めてもらいました。

 



最新の画像もっと見る