ぷっち~の気まぐれ日記

気分が向いたら書こうかな。。。

コロプラはじめました。【コロニー番号:464228】

クレーン船が送電線を破損!?

2006年08月14日 12時26分35秒 | ニュース
首都圏で80万戸停電 交通乱れる 送電線に船が接触 (朝日新聞) - goo ニュース
(私の予想だとこれからになるような・・・) 千葉県市川市と東京都江戸川区の間に流れている旧江戸川でクレーン船が送電線に接触して約80万世帯、交通機関(鉄道・自動車など)、各公共施設や観光地がそれぞれ大停電になった。
これは、送電線の近くで工事をしようとしてクレーンを持ち上げたら送電線を損傷してしまったということ。2本あるうちの1本は予備として作られたものだが2本とも損傷してしまったのでこのような大停電になってしまったという。

やはり、何にするにも必ずよく周りを見てから行動しなければいけないってことですかね
現在のところも、交通機関(JR線・都営線・東京地下鉄線などの各鉄道路線・自動車など)や各世帯・各公共施設、観光地に影響があると思います   詳しくは、それぞれに関係するところへお問い合わせください。

《トラックバックを追加》

★ 8月15日にトラックバック記事を追加しました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿