リウマチ闘病記(6年目)

2018年2月、関節リウマチと診断され、2020年からエンブレル。2021年からアクテムラで復活途上。   

新リウマチ闘病記(10/26)

2021年10月26日 11時54分40秒 | リウマチ闘病記

 5回目のアクテムラの点滴終了。

今回10月で点滴治療が終了とのこと。

次回11月からは、自己注射(アクテムラ)になる。

今週からリウマトレックスが週4錠(8mg)に減薬。

両手の握力は相変わらず低い数値のまま。

血液検査の結果も健康体の数値で特記事項も無し。

よくわからん総合評価は1.9とのことで基準クリアらしい。

 

左手首のエコー検査で炎症が残っていることは確認してもらえた。

まだまだ両手首とも痛みがあるが、明らかに良化してると感じている。

右膝は上りで時折痛みが出るのでジョグは出来ず、トレーニングは無理。

1月の石垣島マラソン、ホテルはリザーブ済みだが大会エントリー断念。

新しく出来た種目のハーフマラソンに参加したかったんだけどなぁ。

 

9月中間、神鍋高原へドライブ、蘇武岳登山に挑戦。(展望台まで車利用)

別日に城崎へ行く用事のついでに大杉山(1007m)登山にチャレンジ。

足場が悪く道も間違えたりで11時登山開始で時間切れ、7合目で登頂断念。

今週は千ヶ峰(1004m)登山に挑戦。市原コースなので今度は大丈夫。

近場のハイキングやウォーキング、サイクリングで準備はできている。

 

もう走るのは無理かな? 手首や肘もイマイチで転倒恐怖症なのだ。

コロナでマラソン大会などの開催がほとんどなくて健康な人も辛かろう。

来シーズン、いろいろな不安が払拭できていれば走っているかも。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿