リウマチ闘病記(6年目)

2018年2月、関節リウマチと診断され、2020年からエンブレル。2021年からアクテムラで復活途上。   

胃カメラ

2021年11月23日 19時33分44秒 | リウマチ闘病記

   毎年恒例の胃カメラ検査

 

今年も7月に予約して11月に受診

昨日、主治医から自宅に電話。『検査結果を聞きに来てください。』と。

そして病院を紹介するからと・・・・。

 

やばい! 2016年11月と同じパターン。5年ぶりまた来たか・・・。

胃カメラ検査の際に採取した病理検査の結果がよろしくないらしい。

電話での説明では、たしか『腺腫・入院・手術』とかいうお話でした。

 

2016年もそうだった。1週間後、市立〇〇病院に出向き、その10日後に入院。

翌日、手術・・・12月11日入院から16日退院までの6日間、またかいな。

絶食・手術・絶食(点滴)・3分がゆ・5分がゆ・全がゆの1週間。辛かった。

5年前はその前週にNAHAマラソン、その翌月に石垣島マラソン〜おきなわマラソン。

その後、リウマチの初期段階だったわけで、今はもうそんな元気はないわな。

 

さて、どうなることやら・・・死なないとは思うけどエンディングノート書くか?

 

思えば2020年6月から2021年7月までボルタレンを毎日飲んでいたわけだし・・・

ムコスタで緩和していたとはいえ、胃もボロボロになってたんだろうかな、と。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿