気ままな旅アラカルト

好きな音楽を中心に記す。

トロピカルガーデンフェアと誰でもアーティスト

2016年06月19日 10時57分23秒 | 地域

6月18日土曜日天気快晴。

午前の喫茶店ミーティング後、植物園でハワイアン祭りがあるのでバイクで移動。

知人がフラの人たちとハワイアン演奏をしていた。

直射日光の下で演奏をするのは暑く大変。

フラの人たちは裸足で熱かろう。

今回、新曲に挑戦し踊っていた。 

 

 

昼まで聴いて、午後は福祉の里の誰でもアーティストを聴きにバイクで移動。

 

スタートは小学年のピアノ発表会で、後半に大人の部でフォーク仲間がギター弾き語りをしたのを聴いた。

 

9月17日にここでシクスティーズ発表会をするチラシ案が届いた。三組あり、我々チームが一番、コーラスが二番、ラストは音楽仲間サファリが演奏する。

コメント

グリンピア春日井イベント

2016年05月05日 14時33分13秒 | 地域

雨上がりの5日は子供の日、植物園へ行きました。

はんこハナサキのブースとハナミズキのブースをたずねると、音楽仲間Yさんがギター弾き語りをしていたので、枯葉のなかで他をデュエットで歌わせてもらいました。

そこへトルコ人のお客様が来て、ハーモニーを聴いてくれて動画を撮ってFBへupすると言っていました。

午後の春日井ウイメンズブラスの演奏を聴いて植物園を後にしました。

遅めのランチをして、スーパー銭湯へ向かいました。

 

コメント

石尾台憩いの家で花見会

2016年04月08日 14時41分31秒 | 地域

友人の誘いで石尾台憩いの家へ行きました。

10時から、5テーブルに分かれて座り、大鍋におでんと、飲物や野菜が用意されました。

フラベイビーの皆さんのフラを観賞し、町内会の人たちと談笑しました。

花は咲く、をみんなで歌い、後はオールドメロディーのカラオケ会に変わりました。

たまたま隣の女性と会話をしたら、歌が上手なので次回役員としてバンド演奏を計画するので出演して欲しいと要請され承諾しました。

コメント

名駅ウォッチャー

2016年03月10日 15時25分53秒 | 地域

久しぶりに名古屋市内の繁華街見物に来た。大名古屋ビルヂング全店舗オープンと知り、まずラーメン屋の味仙で台湾ラーメンを注文。まわりの客も台湾ラーメンを食べながら、汗をふき咳き込みながら食べている。余りの辛さに耐えられず咳き込みながら汗が出る。店長に聞いた。辛くないのはないか。アメリカンと言って注文すれば挽肉が減りますが辛くないです。肉が減った分スープが増えます。とのこと。味仙の社長は台湾人ですが、台湾にない辛いラーメンが日本の味仙の特徴だとか。開店記念セールで次回ラーメン無料券を一枚いただいた。ラッキー。

 

店を出て、大名古屋ビルテナント巡りで登山用テントやスポーツタイプ自転車のブースを見ていたら店員が声をかけてきた。千葉の三越から開店の支援で明日までここで仕事だそうだ。名古屋の人はおっとりとした性格の人が多く、おいしい食べ物が沢山あって、空気が綺麗で、高層ビルが沢山あって良いですね、と言っていた。歳は25の可愛い娘だった。

通りを色々と歩き回りミッドランドスクウェアへ行き、トヨタの車展示コーナーへ行く。水素で走るFCV,トヨタ86、Priusアルファなどを見て回った。

エレベーターで映画館のある階まで上がり上映中の映画を確認したら見たい映画がなく、B1Fまで降り特設ステージを探しに行くとそれはあった。3月27日の午後のクラシックコンサートを聴きに来れそうだ。受付嬢の話によると、午前の部を聴いて引き続き午後の部を聴く人や、大勢の客が訪れるので席は取れないかもしれないそうだ。

また、通りへ出てあっちこっち歩き回る。ピカデリー映画館へ上映中の興味のありそうな映画を探しに行くが、あいにく上映途中なので入れないと断られる。

5時2分発刈谷方面行きのJRまで2時間ある。疲れたし行く先もないので、ドトールコーヒーで過ごすことに決めた。

 

コメント

花だより

2016年03月09日 00時12分01秒 | 地域

8日(火)は昼間の気温が21℃もあり、車の中は夏のように暑く窓を全開で走るほどだった。

友達と枝垂れ梅か枝垂れ桜を見に行こうと考えていたところ、東部公民館に東谷山の花だよりのチラシがあるのを見つけた。

近場で楽しめるのでここにしようと思う。

 

コメント