気ままな旅アラカルト

好きな音楽を中心に記す。

KMJオーディションの日

2016年06月19日 11時39分22秒 | 音楽

6月19日(日)天気雨。

昨日とは打って変わり最悪の雨。なんといっても楽器は雨が天敵で、会場へ運ばねばならない。

11時から7時まで開催されるが、一度に全員は入れないのでシクスティーズは2時集合、楽器搬入と受付後発表予定の5時過ぎまで待機して1曲3分半の演奏後退散する。

発表曲はジローズの愛とあなたのために。

会場は、特養老人ホーム庄名あさひが丘の多目的ホール。

駐車場は向かい側のパチンコ屋が臨時駐車場になる。

コメント

トロピカルガーデンフェアと誰でもアーティスト

2016年06月19日 10時57分23秒 | 地域

6月18日土曜日天気快晴。

午前の喫茶店ミーティング後、植物園でハワイアン祭りがあるのでバイクで移動。

知人がフラの人たちとハワイアン演奏をしていた。

直射日光の下で演奏をするのは暑く大変。

フラの人たちは裸足で熱かろう。

今回、新曲に挑戦し踊っていた。 

 

 

昼まで聴いて、午後は福祉の里の誰でもアーティストを聴きにバイクで移動。

 

スタートは小学年のピアノ発表会で、後半に大人の部でフォーク仲間がギター弾き語りをしたのを聴いた。

 

9月17日にここでシクスティーズ発表会をするチラシ案が届いた。三組あり、我々チームが一番、コーラスが二番、ラストは音楽仲間サファリが演奏する。

コメント

キルトと音楽で愛を紡ぐコンサート

2016年06月13日 14時41分03秒 | 音楽

音楽を通じて友達になった東京都在住のミドリンこと原田緑さんが7月30日に長久手市文化の家風のホールでピアノコンサートを開きます。

今日、郵便でチケット二枚が届きました。

大変楽しみです。

益々のご活躍を願っています。

 

コメント

トコトコ ピアノコンサート記事

2016年06月12日 11時28分42秒 | 音楽

昨日の日記トコトコピアノコンサートに記事を追加します。

演奏1部

1.オリジナル 喧嘩を止めて

2.映画音楽から マイウェイ、白い恋人たち、ある愛の詩、愛情物語よりノクターン、

3.愛の賛歌

4.オリジナル ピアノアレンジ

5.オリジナル バトンルージュ

6.オリジナル マイソナタ

 休憩タイム

演奏2部

1.オリジナル ウィズユー

2.オリジナル くるくるりV

3.オリジナル 汗と勇気で

4.みんなで歌おう 心のふるさと多治見、翼を下さい、故郷

以上

演奏者Pf市原俊子、

アシスト奏者 EB・PA長江ひろし[写真右]、パーカス林まこと(ジョーカーズのメンバー)[写真左]

コメント (1)

トコトコ(市原俊子)ピアノコンサート

2016年06月11日 22時36分58秒 | 音楽

私が相方とy&kでBuono飛び入り参加した日の帰り際に入室したばかりのトコトコさんに挨拶して帰ろうとしたら、ピアノコンサートを多治見で開催するので聴きに来て欲しいとチケットを受け取った。

居住地のホワイトタウンの脇の島公民館でコンサートがあり、開演40分前に到着。

前列から2列目中央に着席。

アシスト役の男性2名は、パーカッションとエレキベース。

客席の数名の女性がドラムセットの前で質問をしていると、スネアドラムをスティックでたたき始め軽快な音が鳴り響き上手だなと思っていたら、ドラマーが私にシクスティーズの方でしょうと話しかけられ、ジョーカーズの一員と名乗った。

急に親しみを感じ、開演まで話した。

庄名あさひが丘でのオーディションではシクスティーズと同じ時間帯に発表があるとわかり、また会いましょうと話を終えた。

演奏開始後、トコトコさんから私に質問やオーダーが飛んできた。

 

 

コメント