気ままな旅アラカルト

好きな音楽を中心に記す。

東谷山フルーツパークイベント会場

2015年04月30日 23時10分49秒 | 音楽

4月30日(木)午後、スーパー銭湯へ行く前に思いついてイベント会場の下見に行ってきた。

夕方の4時頃だったので天気は良かったが閉店時刻が近く人の気配が少ない。

場所はわかっているので南門を入り直進して、本館前に中央広場があり、そこにステージと椅子が用意してあった。

我々椰子の実バンドの出番は5月6日10時半から11時ということで連休最後になる。

今日現在の長期予天気報では降雨確率30%で晴れ時々曇りのようである。

最後の練習日が5月2日だ。

私はボンゴをたたき、9曲を歌う役目だ。

30分間はあっという間に終わると思うが、なんとか良い演奏会にしたいと願う。


天気が心配

2015年04月29日 22時52分06秒 | 音楽

4月29日歌う日に参加しなかったが、5月6日東谷山フルーツパークでの椰子の実ハワイアンズは連休の好天続きのあとのため雨かもしれない。

5月30日夜のOndoでのシクスティーズ飛入りコンサートは、喫茶レストランでの演奏だが37組以上のバンドがお客さんと共に室内に入れるかと言えば入れないと思うが、これも雨だとどうなるのか心配。

6月13日1時から東部市民センターでKMJのオーディションがある。ここでシクスティーズがオーディション体験は初だが雨の心配がないのは助かる。

6月20日グリーンピア春日井でのトロピカルガーデンフェアで開催される椰子の実ハワイアンズも梅雨時のため天気は雨かもしれない。

練習をしっかりやってきたので晴れてほしい。

7月5日はモリコロパークでフラベイビーがウクレレで演奏する際ボンゴを頼まれており参加するかも。

7月19日・20日はきてみん祭へのシクスティーズ出場予定。

10月11日はKMJ本番の日でグリーンピアでシクスティーズ出場予定。

10月17日の春日井祭りの参加有無は未定。

10月25日は石尾台小学校でミュージックフェアに椰子の実ハワイアンズが参加予定。

11月21日は福祉の里ハッピーコンサートにシクスティーズが参加する。

今年の予定は以上のとおりですが飛込みがあるかもわかりません。


グリーンピア歌う日を鑑賞

2015年04月29日 22時35分47秒 | 音楽

4月29日(祝)11時からグリーンピア歌う日としてスマホ予定表にメモっておいたのだが、町内の友達からの誘いのメールが来て、そっちを優先することにした。

McDへ行こうということだった。

McDで1時間ほどいて昼食の時間が近づき、一旦自宅へ戻った。

2時から午後の部があると思い、バイクでグリーンピアに着くと、最後のバンドが演奏しているところだった。

11時から2時までの最後の演奏を聴き終え、写真撮影したり知人と話したりした後、公園内を一回りして帰ることにした。

曇りがちで暑くも寒くもない丁度良い天気の中、散歩は気持ち良かった。

 


バンドで使う名刺

2015年04月26日 22時50分26秒 | 音楽

前から考えていて実行できていなかったバンドで使う名刺作成。

思いついて名刺作成ソフトでとりあえず仮でつくってみた。

シクスティーズと椰子の実ハワイアンズの2種類いる。

挨拶用に使うには、個人名、担当名、バンド名、連絡先電話番号。

バンドの紹介用に使うには、バンド構成員全員の名前、担当名、バンド名、連絡先電話番号。

従って4種類要ることになる。

名刺印刷専用用紙は既に買ってあるし、フォーマット決めたら刷るだけ。


シクスティーズ

2015年04月26日 22時21分58秒 | 音楽

4月26日(日)午後、シクスティーズ練習で1人欠席、4名の参加でした。

枯葉のなかで、ハワイの結婚の歌、翼をください、の全3曲を練習しましたが、練習回数としては枯葉の中でを5回、ハワイの結婚の歌は2回、翼をくださいは5回くらい。

ピアノのアレンジを色々としてもらって、ハーモニーの追及をしました。

pf.AG.EBの楽器と2人の歌がよーいどんであわねばならないが、不揃いで5回目くらいでやっと合格となるなど、アンサンブルはむずかしい。

でも最終的に始まってから1時間半を過ぎるころに、完璧に仕上がった。

3曲のジャンルが演歌っぽいフォーク、ハワイアン、ポピュラーと色々ありました。

ピアニストのKさんは、大変そうでも楽しそう。

ヴォーカリストとしてはとても気持ちよく歌えました。

メンバー全員へフレッツあずけーるで3曲音源をメール配信しました。

各自、音源を聴いて練習してもらいます。

次回練習日は5月24日(日)午前、または29日(金)夜の予定で調整中。

5月30日Ondo飛入りで枯葉の中でを発表します。

今の所、Ondo参加者数37組と聞いていますがまだ増えそうで一体何時におわるのでしょうか。