天乃のされど愛しき世界

愛猫がにゃあと鳴いてくれて、
紅茶がおいしくて・・・。
そんな幸せ忘れずに生きまっしょい。

8月26日・YOU NEED THE HERO!

2005年08月27日 10時48分56秒 | 愛しき日々
愛は奇跡~を信じ~るちか~らよ~♪BYスクールウォーズ主題歌

今週の電車男にて挿入歌に使用され、大変うれしゅうございます♪

私を励ますワンフェスでの戦利品にかこまれつつ
日記書き~。


えと、本日、バイト先の九月のシフトが発表されました。

7月後半は大雑把にフリーでガンガン入れたら、
やったこともない仕事を一人でまかされたり、
やったこともない8時間労働になったりで体を壊してしまい、
立て直すのが大変だったので、
8月は、細かくシフト希望を出したら、
一日三時間とかにされ休みもとらされ、
半月で五日出勤ととんでもないことになり、絶叫しましたが、


9月前半は、じゃあ体調も治ったし、ある程度、仕事も覚えたので、
贅沢は言わず、フリータイム、早朝出勤可で希望を出したのに、
なんと、一日三時間再び!

ときどき、4時間もあるけれど、強制的に一日休みも
とらされてる~

なんつ~か、前店長のときは、フリーで希望を出しても、
店員の状態とか希望をよく知ってらしたので、
いい感じにシフトが組めていたのです。
あまりにも少なくするときは、相談してくださいましたし・・・。

私の場合、フリーで希望出しても、
最低でも四時間半は絶対働けたんです・・・。

でも、新しい店長は面接の話は無視だし、
せめて四時間以上は入れてくれと頼んでも無視~。

せめてなのに、4時間が最高の仕事時間・・・。


こんなんじゃ、食べていけない・・・。

さすがにさすがに、これが続くなら、新しいバイト増やすとか、
辞めるとかしないと・・・。
フリータイムで希望出しても、三時間~
休みまで取らされるの~


このままでは、どうせ、辞めないとならないので、
そんなら、やれるだけやって辞めようと
店長より、上の本社に店長に対するお客様のクレームやら
遅刻の行状、仕事場での敬語を使わない言葉使いの悪さなどを
訴えることにしました。

本日より、本社に報告書を作成して提出~。

やりとり開始~。

まあ、本社っていっても、会社だし、どうなるかわからんけど


たかがアルバイトだしね~私


ポイントとしては、私はアルバイトですが、
お客としても、お店を愛用♪

ファンの一人であるとアピールしつつ、現状を訴えることだな(笑)

店長に直で言わないのは、言ったり、連絡ノートに書いたりしたけど
まったく反応がないからだ(笑)
私、卑怯者になりたくないから、店長に勇気をだして
言ってたのに~(笑)
とうとう上司に報告だよ・・。権威主義だな、仕方ないけど・・・。


ま、これで上司が対応してくれなかったら、辞めるしかないな。


今日も、一人また辞めていったから、私も辞めたら8人か(笑)
そりゃすごい(笑)


あの店長が、どっかに飛んだら、また、あのお店で働こ~

最新の画像もっと見る