典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

朝起き前の思案にそって/日記

2024年03月21日 | 【日録】何した一日?_生き心地?/逝き仕度
 目が覚めたのは午前2時45分で、今は7時35分です。
 テレビをつける?いな❗見たい番組は、予約録画セットだから、見たくなった時にみる?
 新聞で調べると羽鳥もめざまし8も?「ない!」。朝番組は、新聞でチェックするようになりました。
 椅子に座った7時半までにしたことは、①ベッドを動かす②冷蔵庫の上段のモノを取り出して、“台”に置いて、拭くでした。プラスチックの板?
 ③キッチンの調理スペースも!ステンレスのトレイを洗った。画像いるかな?4枚あります。勿論、頂き物品ですよ。
(⌒‐⌒) ④玉ねぎ汁をオニオンスープに調理中!AM7:49
 そして、これから人物タイムです。①チラシをみて分別し、商品情報をゲット!新聞本体はホッチキスで止めて、ざた読む。

 さて、今は午前9時半をこえました。朝起き前の思案に従って、本置き部屋に侵攻して、ひと戦イクサ致しました。黄色のコンテナ2つを移動しました。重かった!(-_-;)
 哲学、社会学、広告論、風俗文化論などの書籍を詰めています。昔、博報堂や電通、新聞者勤務の仲間と“好き勝手研究“した時代の本も入っています。何百人かな人の輪で、大学教員を除けば、公立教員はたったの二人!( ̄- ̄)ゞ
 それから、フランクルの死と愛を発見!ボルノーもありました。
 植民地時代の朝鮮独立運動の本などもまとめました。

 朝めし前の一仕事でした。
 いや、ミキサーだして、オニオンスープ完成!
 おしまい!



 
コメント    この記事についてブログを書く
« どよめき風吹き荒ぶ朝は/ | トップ | めんどくさいからレモンジャム! »

コメントを投稿