典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

空が陰って雨音が!

2022年07月27日 | 【日録】何した一日?_生き心地?/逝き仕度

   致した午前11時40分、雨です、雨!雨が降り始めましたぁ!雷AM11:45、西の空に…。

 窓を少し開けてみると、あべのハルカスが消えています。

  オークレーダーにアクセスすると、オレンジ色よ!💗  どれくらい降るのかなぁ。

  また鳴った!北西に雲から聞こえてきました。また、また、鳴った❗

  大阪市と東大阪市に大雨注意報が出ました。でも、今の雷雲は小さい…。

 正午です。雨音はおさまりました。PM00:08

 雨水は、アスファルトの路面を濡らすだけだけど、地道の長細公園は!ひまわり、🍓イチゴ、紫蘇、風船桂たちが喜んでいますね。\(^o^)/

   さて、今日は午前5時半から、剪定した枝葉の袋詰めをしました。1時間ほど、学校の椅子に座っての作業です。

  レッドロビンの生け垣は、以前私が強剪定したっきり。後は刈り込みだけですからね。道路に枝が飛び出して、生い茂っていました。時期じゃないけど、まぁ大丈夫でしょう、枯れはしな…。そのうち蝋、🕯️蝋燭のかす塗っておくかな。東京の正教会のん。

   さぁ、昼飯はそうめんを茹でる?  熱々にゅうめんにする?

  

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 今季‘大阪市’2番目の暑さを... | トップ | じっとしていても汗じわじわ... »

コメントを投稿