典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

日照り続き撒く水も心許なし!/植栽

2023年07月27日 | 【植栽管理】育苗から剪定まで

  晴天続きだと、草抜き困難ですわ。もちろん、道具を使っているけど、干からびた硬い土だと、幼いハマスぐらいです。  

  前の降雨は7月19日…。

    保育園のプールの残り水が貰えるのは? 

   あぁ、我が家の風呂の水を運びたいっ❗ バケツでトイレに使っているけれど、長細公園までは運べませんよ。AM7:12

 

 今は午前11時22分!少し前、ゴミだしを兼ねて外へ出ました。今のうちに買い物?と思い、長細公園へ向かったら❗( ̄□||||!!

   早く咲いた弟ひまわりがぐったり!

    早熟、早生ワセ、オマセな分、根張りが弱かったのでしょう。バケツいっぱいだけ遣ったけど、どうする❓

    他に何本も🌻ヒマワリがあれば、バチっと一番咲きの“首”(花)を切るんですがね。( ̄- ̄)

  しかし、この🌻向日葵をみている人達には、理解出来ないでしょうから、今は剪定ハサミもないし、見逃しました。

      見出し画像は午前10時58分です。

  バケツ1杯分、ちょこっと運ぶだけで、汗、汗!直ぐ様、きびすを返して帰宅後❗

 

  涼しくなる番組を探したら…。「天変地異の秘密に迫る」

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 夏の日蔭は有難し/日記 | トップ | 南で雨が降っている!/? »

コメントを投稿