典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

恰かも行軍!遊歩に非ず?

2024年03月27日 | 【日録】何した一日?_生き心地?/逝き仕度
 ちょっとだけのつもりが、7548歩の一気歩きになってしまいました!(;´∀`)
 明るい日差しに誘イザナわれ、家を出たのが?はてはて、何時?
 午前11時過ぎにきちんとした第1食を摂ればいいやと、適当にオニオンポタージュ、食パン少しに牛乳、チースだけで外に出ました。
 やはり、身体を動かさんと通じが来てくれんのです。( ´△`) すかっと出てくれっ!\(__)
 帰って来たら直ぐ食事と段取りも済ませて、身支度してでした。そのうち、家賃も振り込まなきゃいけないなと札入れをリュックに入れた!
 今振り返ると、これがまずかったかな?

 ◯○駅まで足を伸ばすはめになってしまいました。

 見出し画像は午前11時11分!しかし、この大北ガーデンにたどり着くまで、同じ町内の顔馴染みさん二人とそれぞれ長話をしています。
 そして、大北ガーデンで菜の花の手入れをしばし!この時、腸が動き、ドキッ! 
 トイレがある場所を念頭に置いて、スーパーに寄り、商店街を抜け、駅ビルへと歩きました。
 勿論、銀行も…。
 重いものは帰り道で買おうと考え、てくてく歩き続けて、ようやく家にたあたら、もう午後3時前❗ゞ(`')、
 あわてて牛菊のコロッケを頬張り、朝煮込んだ大根を鍋からつかみ食いして、オーロラサーモンと和えた納豆を胃に入れ、やっとアスパラカリウムを服用しました。

 ほんとはね。そとでなんかしたくはなかったのだっ!
 1826年カシュガル占領、今の新疆のムスリムと清との戦いをはじめとした歴史を整理してみたかったのだ❗

 洗濯、洗濯、洗濯物を干さなきゃならません。あさイチは乾いてるから、片付けもせにゃならん! 飯の支度もせにゃならん❗
PM3:56

コメント    この記事についてブログを書く
« まばゆい光に摩訶不思議の朝 | トップ | 寝起き直ぐから物品整理/朝... »

コメントを投稿