てんけいの気まぐれ時々漫写

    時々のぶら~りでデジカメが見たもの。。。

桜と紅葉

2006年12月09日 | デジブラ・・・
       今日の漫写・・・
        エーッ、今日も雨かぁ・・・、これで三日連続だよ、ウーン参った。 今日こそ先日新聞が開花を
       報じていた丸亀城の桜をゲットと思っていたのに・・・。

        その雨も8時を過ぎる頃に何とか止んだ、何時降り出してもおかしくない空を睨みながら今だっ、
       と車を丸亀城へと走らせ、桜をゲット・・・


      
        この桜、もともと一年に二度咲く品種だとか、ピンクと白の可愛い花はまだまだ楽しめそう・・・




                    まだまだ桜に負けないよと頑張っている紅葉・・・



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1年に2度咲く品種? (もなか)
2006-12-09 12:33:13
日本人の花といえば『桜』秋に咲くのもいいですねぇ
花びらがちょっと変わってる?のかな
八重というかヒラヒラしているように見えます


返信する
褒めたくなる桜と、もみじ (fuji)
2006-12-10 01:44:47
二度咲いてくれるなんてサービス旺盛な桜と、いまだ楽しませてくれる紅葉,、万歳
返信する
どことなく儚げ (Kurumix)
2006-12-11 19:36:01
な桜と、頑張っている紅葉、素敵な対比が見られてよかったです
冬に花が見られるのって心が躍りますよね。
またお願いします
返信する
まだまだ紅葉 (パンダママ)
2006-12-11 20:30:29
お~12月に桜ピンクのかわいい小さな控えめの花。
紅葉はまだまだいけそうですね。
眉山もそろそろ赤みが出てきました。(裏山です)
見るだけではいけませんね・・・
返信する
コメントありがとう (てんけい)
2006-12-12 18:52:23
もなかさんへ
そう、この桜は狂い咲きではございませんです
そしてハイ、花は変わり八重で~す


fujiさんへ
今年の紅葉はサービス精神旺盛ですなぁ、まだまだ各地で頑張ってるようで・・・


kurumixさんへ
北の国はこれから白銀の世界だねぇ、また南の花便りを待ってて下さ~い


パンダママさんへ
エーッ、眉山が今ごろやっと紅葉なんだ、紅葉の写真期待してるよ~
返信する

コメントを投稿