てんけいの気まぐれ時々漫写

    時々のぶら~りでデジカメが見たもの。。。

22723

2006年04月24日 | デジブラ・・・
 22723歩、これ土曜日の朝から今日の午前中までの歩数だが一寸寂しい、と云うのもここ二日間
双六遍路としての歩きはやってなかったので今日は好天の元、しっかり歩いてやろうと思っていたん
だが昨夕背中に異様な寒さを感じ、早く床についたものの今日はどうも調子が悪いどうやら風邪を引いたみたい、「アホ」は風邪引かないはずなのにどうしたんだろう。
 そんな訳で目標の35000歩には遠く及ばずの歩数となったが明日は仕事、昼から寝よ・・・。
      
       
      
       昨日ふと気が付いたんだがベランダの片隅で、捨て置いた植木鉢から芽を出
      し見事花を咲かせたフリージア。
       しかしこの花、以前から我が家にあった記憶は無いんだが・・・。

      
       カモ達がいっぱい来ていた池、昨日はマガモ二組だけとなっていた、シーズン
      には堰堤を埋め尽くしていたカモ達の姿も今はなく、アオサギが所在無しに立ち
      尽くしていた・・・。


 少し前だったか丸亀城のお堀に鯉のぼりが…、の報を思い出し行ってみた、ウーン、ノーコメント。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フリージア (ちょびママ)
2006-04-24 15:39:01
キレイに咲きましたね~

うちのはダメです。

花数が少ない上にうまく開かなくて。。。

雨が多いからナメクジちゃんの仕業かも(涙)

こちら近所の川はカルガモちゃんたちがやってきてます。

ツガイが多いのでもしかしたら産卵&子育てにやってきたのかな?

鯉のぼり。。。風があったら良かったですね(笑)
返信する
ちょびママさんコメントありがとう (てんけい)
2006-04-25 22:44:55
東京の大手町辺りで、道路を渡るカルガモ親子の映像が流れるのが初夏の筈だから、ちょびママさんちの近くに来てるカルガモもきっと産卵&子育てだよ、でもヒナ達結構ヘビにやられちゃうんだよね・・・。
返信する

コメントを投稿