てねしーぶろぐ


てねしーOBの(現役も若い人も)趣味を通して交流を図るブログです

全粒粉のパンはいいですよ

2024-05-12 | マスターのつぶやき 社会
全粒粉のパンを食べてますか?

 
全国の糖尿病が心配なおじいちゃんがた、全粒粉のパンを食べてますか?
 
お医者さんからは、ご飯だめ、パンだめ、と言われてそれでは食べるものが
 
ないと、騒いでいるおじいちゃんがた。主食は何がいいのだと悩んでしまい
 
ますよね?
 
だから、絶対食べてダメという訳じゃなくて、白米には玄米を少し入れると
 
か、パンなら全粒粉のパンというふうにしたらいいのではないですか?
 
とりわけパンはどこかで買ってくるわけだし、例えば私は西友で買う訳なの
 
で、その時に普通の白いパンを買うのではなくて、全粒粉のパンを買ってく
 
るというように。
 
そして慣れるまで、というのは白いパンとは味が違い、たぶん最初はまずい
 
と思うので、オリーブオイルをぬったり、はちみつをたらしたりしてみてく
 
ださい。そして徐々にヘモグロビンA1Cが下がるのを待ちましょう。
 
決してマーガリンを塗ったり、お砂糖をたっぷり使ってはいけません。

マーガリンはだめですよ。白いお砂糖もだめですよ。

甘い缶コーヒーもダメですよ。
 
もちろん、食物繊維の食べ物をたくさん摂取したり、運動も欠かせません。
 
糖尿病は手ごわい相手です。やがて襲ってくる脳卒中などに対抗するために
 
今から対策を立てておきましょう。ヘモグロビンA1Cは、7.0以下を目標に、
 
もちろん6.2以下なら全く問題ありませんが、そんなの難しいもんね。
 
日々の努力がたいせつなのです。

 

さぁ 健康で長生きを目指しましょう。
 
写真は私が育てているアマリリス。全粒粉のパンではありません。
 
 
どーも、失礼しましたぁ~。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高橋茂雄 清水みさと 結婚 | トップ | 友達の友達は友達 でも大谷... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マスターのつぶやき 社会」カテゴリの最新記事