てねしーくらぶ ブログ

てねしーOBの(現役も若い人も)趣味を通して交流を図るブログです

雪道用シューズ 購入 来年用

2021-04-13 | てねしーの仲間たち

 この冬も 名古屋は雪が積もらなかった。これで3年雪無しだ。

4年前の2度の積雪で 車での通勤に苦労した私は これはやっとれんと思い その後

スタッドレスタイヤを購入。そしたら 3年積雪無しだ。

走行でタイヤのゴムが減る前に経年劣化で使えなくなってしまいそうだ。

来季の冬は きっと積雪があるだろう。そんな予感がしたので 

しっかりしたすべり止めの付いた雪用のシューズも買った。

これだ~~~。

 

アウターソールにいっぱい付いたこのイボイボが 雪に食い込み 滑りにくくする。

雪道はこれが一番だ。以前同じ靴底の物を使ったことがあるが

まったくと言っていいほど滑らなかった。古くなって処分したが

新しいのを欲しいと思っていたらこれがヤフオクに出品されたので

貯めておいたポイントで購入したのだ。

 

 

来期はこれで濁河へ行くのだ。 みんな連れて行くから楽しみにしていてくれ・・・・・

 

雪ふってくれ~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高速で 事故 久しぶり | トップ | 少年団の皆さん お元気ですか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

てねしーの仲間たち」カテゴリの最新記事