猫だらけの日々

6にゃん'sとの毛だらけの生活

暑すぎる

2013-07-12 15:35:40 | 日記
暑いよ~

暑すぎるよ~

毎日熱中症で1000人ちかくの人が病院に運ばれてるらしい

なんと、うちにはクーラーが無い

そろそろ扇風機は出さないと・・・死ぬかも

扇風機をしまってある場所の前に陣取っているものがある

冬物のふとん、この布団を干して、しまわないと

扇風機が出せないのだ!

この前まで梅雨で干せなかったの、

急に夏が来ちゃったの、(いい訳じゃ)

でも、この暑さに耐えられている私は強いのかも

仕事に行ってしまえば会社には冷房が付いてるから

今まであまり必要を感じなかったのだ。

寒さには弱いですが、暑さは耐えられる。

子供の頃、30℃を超える事はまれだったが

夏でも(夜とか日陰とか)寒いと感じていたもんな~

でも、35℃以上はつらい!!

今の職場は(介護職)肉体労働なので冷房を入れていても暑い!

しかも冷やし過ぎても老人にはこたえるので、適度な生ぬるい温度

夏は気を遣う。熱中症に脱水症状、夏風邪に食中毒・・・

今にも死にそうな老人を死なないように介護。

介護って大変な職業だ。

ちょっとの変化で老人はすぐ死にそうになるのだ。

本当に恐い。

長く勤めていると、日に日にみんな弱っていくのがわかる。

一度風邪をこじらせたり、尿路感染などで病院に行ったら

元気になって戻ってくる事は少ない。

だいたい介護度が一つ上がってしまう。

ここデイサービスだったよな?まるで看取り看護みたいだ。

健康のために運動しろって言ったって、体が動かないのだ

動ける人だって運動になるほど動いたら逆に危険。

もうあちこち痛いのです。無理なのです。

机の周りを一周しただけでへとへとです。

トイレまでの道のりがなんと遠いことでしょう。

玄関まで行ったら散歩終了です。

どうすれば元気にしてあげられるのでしょうか?

早く死にたいと願う老人にまだまだ生きろと

笑顔で言わなくてはいけないのです。

せめて楽しく過ごせればいいのですが・・・

楽しく・・・がんばらねば!!



最近、毎晩、蚊に悩まされている

網戸が破れているのだ

もちろん、うちの猫さんが開けた穴だ

直せばいいのだが・・・網戸の張替って面倒くさいでしょ

ゆうべ夜中2時頃、また出たので蚊取り線香を焚いてみたのだが

めちゃくちゃ煙たかった。しかも消えたらまた刺された

たしか網戸に張るムシコナーズを買ったはずなのだが

どこにしまったか忘れてしまい、いまだ見つからず。

今日、とりあえず網戸の切れ端を被せておいた。

今夜はゆっくり寝れるといいけど。


廊下でバテてる猫たち

あ~~つ~~
い~~~~~~~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿