猫だらけの日々

6にゃん'sとの毛だらけの生活

ショコラ プロフィール

2013-01-25 07:27:26 | ショコラ
名前:ショコラ
性別:♀ メス
生誕:2004年12月16日
出生:ニャンタ(白黒♂)とチャー(白茶トラ♀)の子供 我家で生まれた仔
模様:三毛? 黒地にあご下から首、お腹、手足、尻尾の先に白、所々に斑で茶が入っている
瞳色:薄緑
肉球:黒とピンク
鳴声:普通 声無し鳴き ケケケ鳴き(烏に向かって)
性格:びびり 幼少期のトラウマ有り 甘えん坊
特技:肩乗り 扉開け(取っ手付き) かくれんぼ
好物:魚 お腹ぐりぐり
必殺技:毒ガス攻撃(口臭が異様に臭い、でも歯は健康)
    カマイタチ(少し掠っただけでも切り裂かれる)

身体能力抜群、だが発揮する場所がない
容姿端麗、だが活かしきれていない
一番古株なのに一番弱い(精神が)
全てのネコにシャーと威嚇する
なので、みんなに苛められる
ムタは天敵
ミントの標的
極度の甘えん坊(人の威を借る猫)
抱っこで貼りつく様は、まるでナマケモノ

昔はこんな子じゃなかったんですけど
環境(にゃん境)のせいですかね?
空気読めない猫(テン)と凶暴猫(ムタ)のせい
かわいそうに・・・
でも、
一匹だけキッチンに入っている時
ドアのガラス越しに他の猫たちに向かって
「どうよ!いいでしょ!あたしだけ特別なのよ!おーっほほ!」
と見せびらかす態度。。。性格悪いでしょ!!

今は、一人だけ特別室です。
実家の母には可哀相と言われるけど、
自業自得というか・・・
他のネコに飛びかかられるたびに
ビビリシッコやウ○チ・・・勘弁して!

誰か猫どうし仲良くする方法、教えてください!!



左から、クリ、チャー、テン、ショコラ

昔のテンとショコラ

ちょっと前のテンとショコラ


こんな時もあったのにね・・・

ムタともちょっとずつ一緒の部屋に居ることができていたのに
チビ達が来て、対処できなくなった。
ごめんねショコラ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショコラちゃん (ねことふね)
2013-01-25 15:41:13
猫紹介、詳しく書かれていて
わかりやすくて素晴らしいですね♪
私も真似っこして書きたくなりました。
ショコラちゃんは1人だけ特別室なのですね
やはり多頭居れば、相性が悪くなったり
色々ありますよね
スカイ&ミント兄弟、うちのヒナ&マルと
同じくらいの生まれと思います

ミントちゃん食欲戻ってよかったですね
みんな元気でいてくれるのが一番ですよね♪
返信する
ねことふねさま (noji)
2013-01-28 05:56:11
ほめられると照れくさいけど
嬉しいです!!
どうもありがとうございます

全員のプロフィールを最初に書こうと思っていたのに…
なかなか
つい他のことがあるとそちら優先になってしまって

随時、他の子も追加していきます!
こうご期待
返信する

コメントを投稿