猫だらけの日々

6にゃん'sとの毛だらけの生活

浅葱斑

2013-06-05 21:26:48 | 日記
物を大量に作って、大量に消費する。

しかし、それはいつか大量のゴミになる。

そろそろ日本人はそんな利益の上げ方、やめるべきではないか?

本当に必要なものは何なの?

値段を釣り上げるのはもうやめようよ。

それは何の解決にもならないよ。

値段が上がれば給料が上がると思うのはおかしいでしょ?

物価が上がるだけだから、生活は変わらないよ?

だいたい、儲かったお金は企業の上層部にしか回らないようになってるの。

そう考えると下々の私たちにいい事など無い。

機械は人の生活を楽にするために開発されるけど

それによって仕事が無くなって生活できないのでは意味がない。

楽に働くために機械を使っていこうよ。人を切るためではなく。

進歩はもっとしていくべきだ。

楽というのは、手を抜くことではなく、

人生を、仕事を、楽しむということだ。

仕事に縛られ、時間に縛られ、何のために生きているのか

わからなくなるような、生活の仕方から脱却するべきだ。

どんなにつらい仕事でも、また、進んで行ける気力を持てる、

そんな働き方が出来るような社会になってほしい。


地球上にある水は、宇宙に持ち出さない限り

その質量は変わらないはず。

どこかで大量に雨が降れば、どこかでは全然降らなかったり、

でも、最終的には海に帰る。

循環するおかげで生命が育つ。

その仕組みがわかっていれば、お金をどう使えばいいか分かるかも。

自分だけ得をしたい人は、結局はまわりの土地を枯らせて

いつかは自分も枯れてしまうのだ。

お金を溜め込んでいるあなた。

水をまきましょう。

大金持ちはこんなブログ見てないか!?


自然界にはたくさんの”不思議”がある。

自分の目の前に落ちている石ころでさえ、その成り立ちを考えると

不思議でならない。私たちはまだ何も解っていないのだ。

しかし、そこには、必ず、必然がある。

それを知るのは、ミステリ小説を読むよりスリリングだ。

あなたはいくつ謎が解けるかな?





なぞだらけ・・・






最新の画像もっと見る

コメントを投稿