猫だらけの日々

6にゃん'sとの毛だらけの生活

抜け毛

2013-01-29 09:00:38 | ピヨちゃん
どきっとする人もいると思いますが・・・

うちのピヨちゃんの話です

なんか、最近すごく抜けます

換毛期かな?真冬ですけど?

この前の雪の日からずっと卵を産まない。。。

寒いからなのか、体調が悪いのか、

でも、そろそろ産まなくなるのかな?


うちの子の学校の研究実習でニワトリの餌についてやってましたが・・・

お茶とヨーグルトですが

ヨーグルトは産卵率が上がり

お茶は下がったそうです(←体脂肪の減少が要因みたいです)

お味もあまりよろしくないようで・・・

うちのピヨちゃんの餌にも毎日お茶っ葉いれてる

ヨーグルトあげなきゃ!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピヨちゃん (ねことふね)
2013-01-29 09:54:19
私のブログに来てくださって有難うございました♪
私、猫大好きなんですが
鳥も大好きで、カラスやスズメや
なんか知らない鳥をみかけると話しかけてしまう
ほどです(笑)
ピヨちゃんかわいいですね~
最初、画像をみたとき、テンちゃんの毛色に
似ていたので テンちゃんの抜け毛かと
思いました~
返信する
ねことふねさま (noji)
2013-01-30 05:37:07
鳥に話しかけちゃうんですか?
かわいいですね~

私もピヨちゃんには毎朝はなしかけてます
無視されてますが・・・
返信する

コメントを投稿