がんがくれた時間~ねこたちと土いじり、針しごと~

がんが見つかり、パートを辞めて、念願の専業主婦に戻ってのお気楽な日々

お顔&丸坊主月桂樹

2023-02-07 12:23:00 | 日記
羊毛のお人形さん。
いつものことですが…素材で足止めを食らい、構想で惑い…
あまり時間をかけ過ぎると飽きてしまいそうな危ない予感🙄
お目々を入れて、印象を決めてしまうことにしました。


瞳の中心は薄〜い鶯色、縁は、これまた薄〜いピンクがかった茶色にしました。
いくつか組み合わせを試している間にもイライラ、イライラ😫💦
指先がガッサガサで、羊毛が引っ掛かってしょうがない💦
それでなくても感覚が鈍くなった指先です。
必要な羊毛は乾燥のせいで指先に付かず、捨てたい羊毛はガッサガサに纏わりついて指から離れずで…
お顔の細かい手直しは後日ですね〜😮‍💨
このところ暖かくて、そろそろお庭をいじりたい🌱
お花の種類もすっかりマンネリ化しているし、よりローメンテな植栽にリメイクしたいし…
毎年初冬に植え込む花苗や球根は今シーズンは無しにして、時々土の上下を返し乍ら寒晒しにしています。
そしてそして…
去年おサボりし過ぎて剪定を一度逃した月桂樹が、酷いカイガラムシ被害を受けておりました🙇🏻‍♀️
冬前に剪定した時、心配しつつも、料理に使う為に薬剤は使わず、酷い所は多めに切って済ませて…
ホントは一枚一枚磨いてやりたい気持ち…で…
実際、暖かくなったこの2、3日脚立に乗って🪜磨いて落としてみたのですが…無理‼️😭💦
新芽が動き出してるし、このまま放置する訳にはいかず…


可哀想に…丸坊主です…😱
いちかばちかの荒療治。
一応薬剤も用意してあったのですが、コレで様子見です😥
枯れちゃっても、私の不徳の致すところ…と覚悟しての作業。
軍手はしていましたが、指先はガッサガサ…なるよね〜👻
月桂樹ちゃんの痛みに比べたら…です🪵










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。