がんがくれた時間~ねこたちと土いじり、針しごと~

がんが見つかり、パートを辞めて、念願の専業主婦に戻ってのお気楽な日々

ズボン❓パンツ❓

2022-05-25 17:36:00 | 日記
羊毛ドールさん。
ブラウスがおおよそ出来上がりましたので、ズボン❓パンツ❓
…ボトムスの制作です👖


水フェルトで生地を作らなあかんかなぁ…と思いつつ、ダメ元で手持ちの生地を漁ってみましたら、なんと良さげな生地発見🤗
買っておくモンやなぁ〜😁
いそいそとお製図です。


膝っ小僧が可愛く出来てますので、しっかり見える長さにしました🤭
サロペットにしてもいいかなぁ〜と試作もしましたが、ブラウスを着せた時に、胸と肩周りがモソモソしそうなのでボツ🤪
ブラウスも脱ぎ着はさせない様に着せつけるつもりなので、ウエストはニードルでの止め付けです。


難しいかな〜と考え込んでいた靴下も覚悟を決めれば案外スッキリと出来上がりました😊
さて、お次は靴を悩まなければなりませんねぇ〜😅




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。