がんがくれた時間~ねこたちと土いじり、針しごと~

がんが見つかり、パートを辞めて、念願の専業主婦に戻ってのお気楽な日々

ギボウシ開花&エゴの実

2015-06-29 19:59:16 | ねこ&花・野菜
ギボウシ…今は、ホスタと言ったほうがいいのかな…。
今朝咲きました。


チョコレートコスモスも蕾がいっぱいです。

新聞やさんのプレゼントのタネだから、期待全く無しのキンセンカが、なんとも可愛い色で、まだまだ咲き続けています。

エゴの実は爽やかな緑色。コロコロ可愛い実が沢山成っています。
この実は、ヤマガラの大好物。
今年もやって来るでしょうか…。
にゃんたちも窓越しに、ジッと見つめ、「んなっ、んなっ…」と呼びかけ(?)たりして、楽しませてくれます。
はい、今ブログを書いているのは、いつものごとく…新聞を読もうとしているところを、にいやに邪魔されたからです。

飛び乗るなり、寝たふり…ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。