がんがくれた時間~ねこたちと土いじり、針しごと~

がんが見つかり、パートを辞めて、念願の専業主婦に戻ってのお気楽な日々

テレビ壊れたぁ~

2015-07-01 12:35:58 | ねこ・針しごと
昨日のことです。
テレビ見ながら早めの昼食を済ませた後、ミシン掛けのために作業部屋へ。
ウチでは、テレビの入切は本体の電源スイッチでします。
いつも通りに消して、ミシン掛けして午後3時。休憩~と、リビングに戻ってテレビの電源オン。
一瞬、真っ白な画面の右上に、テレビ局のアルファベットの文字と、カラー見本のようなモザイクが映って…暗転…真っ暗…。通常、緑色の電源ランプとお知らせランプが、赤くなって点滅…。
電源入切。コンセントをしばらく抜いて、また試して…。
取説引っ張り出して、いろいろやってみたけど、真っ暗なまま。
ケーブルに加入しているので、その不具合かと、別の部屋のテレビをチェック。問題無し。
お客様相談センターに電話しても、混み合っているらしく繋がらない。
ネットで調べて、またいろいろ試してダメで、フローチャートに沿って調べると、修理代金の見積もりに行き着いた…。
あぁあ~…ちょっと前から前兆はあったとはいえ…
こどもの頃からひとりでお留守番の私は、見る見ないに関わらず、テレビをつけていないとなんだか怖くて落ち着かない。
なにか作業中にはラジオや音楽をかけたりするけど、基本テレビ。
はぁあ~、疲れた。
休憩のつもりが、お茶も飲まず、アタフタ…。
やっと諦めて、旦那様とむうちゃんに報告。
しばらくテレビ無しの生活に挑戦してみようか…とも思ったけど、朝は時計代わりになってたりするし、「怖い…」なんてメールしたもんだから(笑)、旦那様が帰って来るなり、別の部屋の小さいテレビを、入れ替えてセットしてくれました。
むうちゃんはネットで、新しいテレビの検索。
お布団を贅沢に買い替えたところだし、お財布も、はぁあ…。
なんとかめげずに、今日は朝からミシン掛け。

根を詰め過ぎないように、ぼちぼちね。
私へのまとわりつきかたが、犬のようだと言われるにいやは…

大あくび…いつものお邪魔虫、ご苦労さま。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。