がんがくれた時間~ねこたちと土いじり、針しごと~

がんが見つかり、パートを辞めて、念願の専業主婦に戻ってのお気楽な日々

1月のお勉強キルト

2017-01-27 13:17:27 | ねこ・針しごと
今年は月毎のミニミニタペを作りましょう〜ということで…。
年末に1月と2月分のデザインが出され…私は作れぬまま、昨日はお雛様タペでした。


この写真は、先生からの案内メールに添付されてたものです。
ちょっと遅れて行ったので、みんなが完成させた先月のミニタペも、見本の説明をしている時の写真も撮れなかったので…
今、見本の写真を見直して、ちょっと「え〜っ❗️」となっております。σ(^_^;)
立体お雛様は、先生がキットにしてくれていたので、溜まったアイロン掛けの延長で、作っちゃえ〜と、始めたわけです。放っておくと、また未完成…なのもどうかと思い…。f^_^;
で、『四角いミニタペの方に、立体お雛様を付けてもいいよね〜』と話してたので、プリントを見ながら…まあ、サイズは20センチ角だし…。
ハギレパック(いわゆる、お店の処分品)に入ってた生地で、パッチには使いにくそうだなぁ…という生地やら、試し縫いには使えるかなぁ…という切り落としの生地…を放り込んでた箱の中から拾い出し、勝手気儘に作ってみたら…

まだ途中ですけどね…。
雛壇のボーダー生地が無くて、3センチ幅位で細長く切り落とされたストライプの生地を、細かく縫い合わせ始めたのがきっかけで…楽しくなっちゃったんでしょうね〜。処分品あさりが…(^◇^;)
この箱の中の生地で〜と、選んでみたら…
雰囲気、全然違うモノが出来上がりつつあります。🙀
生地の柄に合わせて、背景も少し変えちゃったしね〜。
お雛様に使われているリックラック。先生も、私が行った近所のお店で購入されてたので、私が欲しい色の情報は無し(T ^ T)

『無精者めが…。自分が欲しいモノくらい、横着せずに買いに出なさい…』
ヒーターの前から離れないなっちゃん…
ぬくぬくで、ご機嫌の筈なのに、強面なのでした😁


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。